ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さぶいさぶい

e0123322_22223874.jpg

結構降ってますね、雪。
がつたま家ジンクス崩れたり(笑)。
昼に一度軽く雪かきしたけど、明日もしっかり雪かきしないと無理そうだなぁ。
雪が積もる夜は、とっても静かで好きだけど雪かきは嫌いです(笑)。
この寒波でこの冬の積雪、終りますように・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2011-01-31 00:06 x
久々に連続カキコ☆
ジンクス・・・逆に作用したかいっ?(爆)

私も、雪が降った時独特のしーんとした感じが好きです♪
雪かきは~筋肉痛にならなきゃなぁσ(^◇^;)ワキとか変なトコ痛くなるし(笑)
早く雪無くなって、そろそろお出かけしたいなぁ~
Commented by とも at 2011-01-31 13:21 x
こんにちは。
今朝は積りましたね~
交通マヒやJRは不通、学校は休校など。
北陸地方は大雪の被害にあっていますね。
私も今朝は旦那っちの車が雪ダルマになっていたので
ヒーヒー言いながら雪かきをしました。
すでに筋肉痛です(笑)
私もシンシン降る雪は好きなのですが
残念ながら、自宅前道路は夜中に除雪車が入るから
ガーガーうるさいのなんのって~!!
(除雪してくれるからありがたいのですが・・・)
嬉しい事に水曜日ぐらいには雪も落ち着くみたいですね♪
それまでは我慢我慢・・・・

休校
Commented by gatutama55 at 2011-01-31 18:43
かにたまさん、逆???
ごめんなさい(笑)。
でもえらい降ったねぇ~。
今のマンションは駐車場が広いので、出るまでに一苦労。
そして誰も雪かきしない(笑)。
私の車はもう放置することにしました。
明日の朝、車の雪下ろそうかなぁ~。
明後日は何が何でも動かないといけないので、明日の融け具合を期待しつつ今日は寝ます(笑)。
Commented by gatutama55 at 2011-01-31 18:48
ともさん、積もりましたねぇ~。
今のマンションに引っ越してきて初めての雪でしたが、
なかなか問題点も多かったです・・・。
こっちでの引越しはそういうところも考慮しないといけませんね。
北陸は雪が多い地域だけど、びっくりするぐらい雪に弱いところありますよね(笑)。
比較的雪の少ない金沢だけかしら?
でもケガや被害が少ないといいんですけど・・・。
水曜日以降は、気温も高くなるみたいですね。
早く融けてほしいなぁ・・・。
by gatutama55 | 2011-01-30 22:21 | ひとり言 | Comments(4)