ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お言葉

e0123322_2133461.jpg

昭和天皇、私にもわかる一句ありがとうございます。
ん~人間たるもの、こうでありたいものですな。



一応初詣で。
行ってはいけない期間の間自粛していたので、ちょっと遅くなりました。
ちなみに大雪の前の週です。
e0123322_21361621.jpg

それでも今までで一番積雪あったかも。
e0123322_213776.jpg

パワースポット「琵琶の滝」。
でも冬の滝はさぶいなぁ・・・。
e0123322_21382012.jpg

長靴しっかり履いていきましたけど、すべらないように足元しっかり見ながら歩きました。
そぉ~っとね。
e0123322_21391661.jpg

さすがにこの階段だけは雪かきしたら?なんて思いつつ。
e0123322_2140618.jpg

はい、いつもの白山ひめ神社に到着。
今年はお水もいただいて帰りました。
これで一年元気で過せるといいな♪
今年のおみくじは、小吉だったけど優しかったわぁ(笑)。
今年の私のテーマは「信心」。
苦しかったことから光が見える一年になるらしい。
そうだといいなぁ・・・。
はっ、自分のすべきこともちゃんとしないといいことは起きないんだった(笑)。
[PR]
Commented at 2011-02-11 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gatutama55 at 2011-02-13 00:23
鍵コメさん、仕事帰りだと真っ暗で大変だったのでは???
それにあの辛口おみくじで大吉をひかれるとは、すごい強運です。
うらやましいぐらいだから、これからバンバンいいこと尽くしですよ♪


色んなことに迷い悩みすぎて、占いに頼った時期もありました。
だから頼りたい人の気持ちはものすごくわかります。
そして占いが全てではないってことも、今では思います。
渦中にいる時は、ちょっとでも光が欲しくてすがってたんだろうなぁ~。
悩んですがる時期が過ぎたら、後は「生きていく」って選択肢しか残らない気がします。
それに気付くまで色んな回り道したらいいと思う。
ただ、高価な壺と印鑑にはご用心(笑)。


そうそう神社に行ってはいけない時期というのは、私が喪中だったからです。
お互い、気合で残りの寒さを吹き飛ばしましょう♪
by gatutama55 | 2011-02-02 21:10 | ひとり言 | Comments(2)