恒例の・・・

e0123322_20455254.jpg

お弁当。
今回のエビフライは、かっちゃんが衣をつけてくれました。
ん~おいしかったわぁ♪



e0123322_20465025.jpg

父作の卵焼き。
毎回おいしいんだけど、そろそろ母の卵焼きを久々に食べたいかも。
言うとすねるから言えないけど(笑)。
e0123322_20465996.jpg

いつもは焼鮭が入るけど、お正月バージョンで鰤の塩焼き。
相変わらず、素材命の母なので(笑)余計においしい塩焼きだわ。
e0123322_20471022.jpg

いつものおにぎり。
母のおにぎりだけは、何個でも食べれちゃうから不思議。
小さい頃乗り物酔いが激しかったので、遠足等がちょっと億劫でした。
でも母の梅干入りのおにぎりを食べたら、帰りのバスはあんまり酔ったりしなかったなぁ。
まぁ大体、窓から顔だしてましたけど(笑)。
e0123322_0114183.jpg

今回の不思議はこちら。
なぜか、おてふきが8枚。
さすがに入れすぎやろ、これ(笑)。

まぁおてふきはさておき、今回もみんなの気持ちのこもったお弁当をいただいてパワーをいただきました。
やっぱりお弁当っていいな♪
[PR]
Commented by かにたま at 2011-02-22 00:29 x
いいなぁ~お弁当♪
うち実家が商売してて、この手の「折」がいっぱいあったからか
遠足なんかはこんな雰囲気(が!こんなに品数はないよ~雰囲気ね)で
何だかちとなつかしく、羨ましくなっちゃいました(^_^;)

結婚してしばらく経つと、実家に自分の居場所がなくなっちゃうんだけど
帰ると「気にかけられてるなぁ」と実感します・・・うん。
どこでもドアほしいねぇ(*^^*ゞでも行き過ぎるとダメなもんかな(笑)
Commented by gatutama55 at 2011-02-23 22:54
かにたまさん、うちは商売してないけど遠足は大体この手の折だったわぁ。
とにかく食べた後「軽い」ってことを重視してたのかも(笑)。


そうだね、友達が「実家に帰って、「トイレの高さが違う!」って思ったときに、自分が結婚したことを実感した・・・」って言ってたの。
そうやって自分の居場所が色々変わるんだよねぇ~。
そうそう、実家は遠くにあると愛しくなるけど、近くにそして度々になると
やはり面倒も増える気がします。
多分、面倒が増えるのは「家族」になるからだと思うな。
家族とは中にいると不満がでるけど、外部の人に文句を言われると
腹が立つものらしいですよ♪
ん~私は3日いると、間違いなく父とケンカしますね(笑)。
by gatutama55 | 2011-02-22 00:15 | ひとり言 | Comments(2)