ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今さら菜の花

e0123322_11452857.jpg

2月の末の写真です(笑)。
菜の花好きだわ。

GWに帰省したとき、例年より気温が低く感じられた岡山県。
義父が、「作物の成長が丁度2週間遅れている」って言ってました。
いつもだと金沢での普段着だと暑いので、軽装で帰って寒かった(笑)。
ところが金沢に戻ってきてびっくり、なんだ?この暑さわ。
春のほんわりした情緒を楽しむ間もなく、一気に季節が代わろうとしてますね。
それはそれでちょっとさびしいな。
[PR]
Commented by かにたま at 2011-05-10 23:28 x
ハッッ!菜の花好きなのに、底値待ってたら~
何だかいつのまにやら季節じゃなくなってた感が( ̄□ ̄;)
あの野菜独特の甘さに、春ものならではの苦さが好きかも♪

というか、昨晩が暑すぎたせいか~今ちっと寒いよね(^^;;;
Commented by gatutama55 at 2011-05-11 22:34
かにたまさん、底値をしっちゃうとなかなかねぇ~。
作物には裏年とかあるし、決断の時が難しい。
今年は苺が安かった気がします。
ってことは、来年は高いのか???
一人で1パック食べたい、もちろん練乳かけ(笑)。
春らしいといえば、今筍食べてます。
相方は口の周りに吹き出物出しながらたべてるわぁ。
嫁はアレルギーの薬片手に食べてます(笑)。

今日もさむいねぇ~。
雨だと、まだ5月中旬なんだって思い出せるね(笑)。
by gatutama55 | 2011-05-10 11:49 | 晩ごはん | Comments(2)