NEW POST

四日市運送㈱事業開発部さま

悪友ちゃんより、感謝の気持ちを預かりましたので記事にアップします。

この度ご縁があり、悪友ちゃんのたくさんの荷物を無料で引き取ってくださったそうで。
もちろん、使えるものだけ引き取ってもらっているので、被災地の支援物資として送られるそうです。
10トントラックが入らない、狭い道の奥にある悪友ちゃんの家から、
嫌な顔一つせず、お昼ごはんも食べないで、4時間かけて荷物を運び出してくれたそうです。

四日市運送㈱さんは、事業開発部の方が被災地支援のため独自に動かれているそうで。
今回は、長野の方と一緒に支援物資をまとめて送る予定にされてるそうです。

支援物資は、時間の経過とともに必要なものが変わってきます。
避難所生活と、仮設住宅での生活では、いるものが変わる。
まして、そこにお金をかけれる人もいれば、出せない人もいる。
私は、お金が一番有効だと思ってます。
それは今も変わりません。
でも、私が使ってない食器などを、東北で誰かが使ってくれる。
それっていいなぁって、思いました。
本当に必要とされているかどうか、迷惑がかからないか、ちゃんと見極めて行動したいと思います。

私信:

悪友ちゃん、いいこと教えてくれてありがとう。
ヤフーのボランティアの掲示板にも、四日市運送さんのこと載ってたよ。
ホントはもっと拡散してあげたいけど、そんなに人気のブログではないので、それはちょっと無理だからね(笑)。
でも7人よりはもうちょっと見てる人いるよ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-14 01:22 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30