ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白山ひめ神社

e0123322_20255458.jpg

megさんが金沢に来られたときに行った白山ひめ神社。
かにたまさんに木の感触の違いについて教えてもらいました。
ちょっとしたカルチャーショック(笑)。
新たな発見って楽しい♪

e0123322_202535100.jpg

かにたまさんに便乗しておみくじを引くと、これまた辛口で(T T)。
仕事が決まっても、何かひっかかっていたので、これまたこっそり仕事が始まる前におみくじを引きに、いやいやお礼参りに行ってきた(笑)。
おみくじ自体は「吉」だったけど、かなり前向きなことが書いてあった。
確か、今がピークみたいなことも。
でも「吉」だったんだけど(笑)。
ちょっとホッとして帰りました。
相方にはそのことを、なかなか言い出せず(←一年に何回もひくもんじゃないって怒られるから(笑))、
後にこっそり告白しました。
予想通り、「いいことでるまでひけば」と冷たい一言が返ってきました。
とほほ・・・。

e0123322_20302639.jpg

白山ひめ神社に行ったら、萬歳楽さんにもちらっと立ち寄って甘酒をいただきました。
むふふ、最近の定番コースだわ(笑)。
まだまだここの甘酒には程遠い、私の甘酒ですが、今年は夏に冷やして飲みたいと思ってます。
冬に買った酒粕まだあるしね♪

megさんとかにたまさんと卯月さんと過した楽しい一日でした♪
[PR]
Commented by meg at 2011-06-29 19:35 x
この暑さの中、このときの写真を見ると、涼しく感じますぅ~
楽しかったですね~お付き合いいただき、本当に感謝です。
最近忙しくて、甘酒を作っていないのだけど、夏バージョンを研究しなくては!!!!
Commented by gatutama55 at 2011-06-30 22:48
megさん、暑いねぇ~。
でもご飯がおいしい今日この頃です(笑)。

楽しかったねぇ~。
他の写真はみなさんに丸投げ状態にしちゃいました、えへへ。
甘酒作ろうと思いつつ、色んなことが先延ばし状態な今(笑)。
お互い夏バテしないで、乗り切りましょうね♪
by gatutama55 | 2011-06-25 20:33 | すきなもの | Comments(2)