NEW POST

氷室まんじゅう

e0123322_10572567.jpg

今年は氷室まんじゅうたくさん食べたなぁ・・・。
もうすでに4つぐらい食べた後の写真です。
全部いただきものだけど(笑)。
氷室まんじゅうなら食べれることが判明。
ふむふむ、私のあんこ克服まで秒読みか???



連続12日勤務が終わり、ホッとしたのかバスで寝過ごすわ、携帯を落とすわ、わやくそな昨日。
まぁでも携帯はバスに落としてたし、乗り過ごしたのも1つ先のバス停だったから歩けたし。
そうそう、一昨日なんてボォ~っとしすぎて、乗るべきバスを2つもスルーしてしましました、トホホ。
外にいる時はちゃんとしなくちゃな。

新しい仕事は、ぼちぼちとやってます。
まだまだ理解できてないことが多いので、「今日はこれとこれをしよう!」と思う段取りの3分の1ぐらいしかできず。
とりあえず、当日しなきゃいけないことはしてるからよしとしている毎日です。
早く段取りよく仕事ができるようになりたいな♪
そうそう、新しい職場では同じ時期に入社したパートさんがいらっしゃいます。
1週間違いの6歳年下の同期ですが(笑)、同じ時期に一緒に働き始めた人がいるって何かと心強い。
そしてものすごく明るい方なので、職場が華やかになります。
若い子を雇いたい気持ちがちょっとわかりました(笑)。
やっぱり若さって、いいよなぁ~と思いつつ。

そうそう、入社してまだ1ヶ月も経ってませんが、飲み会の予定だけはびっしりで・・・。
顔見せの意味もあるし行った方がいいんだろうけど、正直体がついていきません(T T)。
お酒大好きな相方にはうらやましがられていますが、外食が続くと疲れる私にしてみたら結構拷問状態。
飲み会の代わりに給料あげてくれって思ってます、心の底から(笑)。
今週はお休みだけど、来週はまた怒涛の12日連続勤務。
ん・・・大丈夫か、私???
[PR]
Commented by 卯月 at 2011-07-02 22:48 x
ほお!!美味しそう!!!

氷室まんじゅうが店頭に並ぶと何故か涼しく感じるわ!
彩りのせいかしら。
私は1個も食べていないんだけど、家族が喜びそうなので買ってこようかなあ
Commented by komomo at 2011-07-03 01:03 x
確かに飲み会続くとストレス溜まるよね...

私も仕事がらみの飲み会は好きじゃないなぁr( ̄_ ̄;)
余り無理せず、自分のペースで頑張って下さいね。
つ~か、この暑さで疲れちゃうよね。
Commented by gatutama55 at 2011-07-03 15:42
卯月さん、なんだか今年は氷室まんじゅう食べれちゃった♪
一方で、自分の取り分が減った相方が不服そうでしたけど(笑)。

無病息災で後半年乗りきりたいものですね♪
Commented by gatutama55 at 2011-07-03 15:45
komomoさん、そうそうそうなのぉ(笑)。
友達となら毎日でもいいんだけど、仕事がらみの飲み会はね・・・(笑)。
でも行かないわけにもいかず、体調整えつつぼちぼちしようと思ってます。
ありがとね♪
komomoさんも夏バテお気をつけてくださいね。
by gatutama55 | 2011-07-02 10:59 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31