NEW POST

いわんこっちゃない

e0123322_2159151.jpg

母作、紫陽花。
にせものですよぉ~。



父の検査の結果が良好だったので、「母に何かあるのでは?」と変な予感がしていた私。
ちみっと当たってしまいました。
父から、「母が軽い肺炎になった」とメールがありそこから結構凹みました。
実際はたいしたことなく、薬の投与だけですんでるみたいです。
自分で自転車にのって病院にも行ったみたいなので、ちょっとホッとしました。
普段は離れてるのも、自由きままで結構好きなんですけど(笑)、
こういう時、ホント心配になります。
そばにいれないことを悔しく思います。
せっかく苦労して、私を育てたのにね。
育てがいのない娘だ、まったくもう。

詳しい状況がわからなかった時、色んな想像をしちゃいました。
母が重い病気なんじゃないか、母に何かあったらどうしようって。
母がいなくなった時、自分はどうなるんだろう?などなど。
考えたってしょうがないし、「その時」はいつか必ずくるし。
だけど、ぐるぐる考えてしまって結構きつかったです。
親を亡くすって、自分が考えてるよりも相当大きな喪失感なんだろうなと初めてちらっと思い知りました。
実際にそうなるとどうしようもないぐらいつらいんだろうけど。
なんだか色々考えさせられた週末でした。

でもとりあえずたいしたことなくて、ホントよかった。
急いで緊急物資として、甘酒とか栄養のあるもの送りました(笑)。
早く元気になりますように・・・。
[PR]
Commented by ama7869 at 2011-07-25 21:43
うん、ホンット良かったですね。
離れてるってこういう時切ないよね(T0T)
私もそろそろ覚悟をしておかないといけない、っては思っているけれど、そんなの出来るものじゃないよね、きっと。
今になってあらためて教えて欲しいことが沢山あります。
お父様もお母様も早く元気になられることをお祈りしています。
それにしても、紫陽花!生だと思いました!うますぎ〜!
Commented by gatutama55 at 2011-07-25 23:31
amaさん、ありがとう。
ホント切ないよね。
元気だったからよかったけど、これからは・・・とかって色々考えました。
丁度母の誕生日も近かったから、余計におセンチになりました(笑)。

私は多分超マザコンなので、母が弱るとダメージが大きいです(笑)。
紫陽花、携帯写真でお恥ずかしい・・・。
またお盆に帰省したら、しっかり母のお花撮ってきますね♪
by gatutama55 | 2011-07-24 22:09 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31