人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパスタ

クリームパスタ_e0123322_22103820.jpg

今年の私のお誕生日メニュー。
クリームパスタは私の方が上手だということで、自分で作ることに・・・。
そしたら結局自分で作った献立となりました。
来年はぜひ、違うメニューで食べるだけがいいな(笑)。

クリームパスタ アボカドと豆腐のサラダ ポテトサラダ
Commented by 卯月 at 2011-07-25 20:28 x
お誕生日おめでとうございました!

クリームパスタ、美味しそう!
フィットチーネの艶がたまりませんな。
アボカドもぶあつくて食べ応えありそう。

夏メニューって感じですごくまとまってますね。

私もパスタつくりたくなっちゃった!
Commented by ama7869 at 2011-07-25 21:47
おめでとうございますー!
私、今おなかいっぱいなのに、この写真見たら口の中が唾液でいっぱい(笑)クリーム系のパスタが上手だなんていいなー。
私、なんだかいつもパサつくの。全然クリーミーじゃない(笑)
アボカドも大好きなんだけど、豆腐と合わせたことないかも。
今度やってみます!
そうそう、『食べるだけ』って最高よね(^^)
Commented by gatutama55 at 2011-07-25 23:22
卯月さんありがとうございます。
体調はいかがですか?
とにかく、卯月さんのんびりですよ(笑)。

パスタはホントに我流なので、おいしいのを食べに行きたいと思いつつ、なかなか行けてません。
相方もそこそこ家パスタが好きなので、行こうって言わないしなぁ・・・。
そろそろデビューしよっかな♪
Commented by gatutama55 at 2011-07-25 23:26
amaさん、ありがとう。
クリームパスタが上手いっていうのは、相方よりってレベルでして(笑)。
人様に食べさせられるかと言われると、超微妙です(笑)。
そっか、amaさんのクリームパスタはパサつくのか・・・。
私は結構クリームソースの中で「茹でる」ぐらいの勢いで、固めに茹であがったパスタを投入します。
だからソースも結構多めかも。
で、ソースがなくなるぐらい煮詰めちゃいます。
これも我流なので、一度レシピ通りに丁寧に作ろうと思ってんだけどなぁ。
THE目分量なので困ります(笑)。

アボカドとお豆腐は結構いけました。
ソースをアレンジすると色々楽しめるかも。
我が家のヒットは、肉味噌ラー油をちょっとつけて食べることでしたよ♪
by gatutama55 | 2011-07-24 22:12 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31