くらくら・・・

e0123322_22593110.jpg

夜の21世紀美術館。
次はちゃんとカメラで撮影しよっと。



最近、仕事で頭をフル回転させてます。
わからないこともたくさん。
以前はどんな風に処理されていた仕事なのかと、前々任者に聞くと、
「その時、私はいなかったので」とか、「私はしてないので」と逃げ口上が続く。
誰もその前々任者を責めているわけでもなく、ただ質問をしているだけ。
明らかに「自分は間違ってませんけどね」的な発言が続く。
それだけ自分は間違っていないと主張するなら、仕事の内容もそれぐらい把握しとくべきなのでは?と思う。
その言い訳もなんだか的を得てなくて、長いったらありゃしない。
延々と続く言い訳に、うんざりする今日この頃です。

そういう私も、相方に言い訳ばっかすること多々あり。
そしてそこを毎回指摘されます(笑)。

「他人のふりみて、我がふり直せ」

気をつけよう(笑)。
[PR]
Commented by ama7869 at 2011-10-23 00:04
gatutamaさん、いらして下さってありがとーねー♪
もろもろ、面白かった話もあるので、ぜひ近々ご飯しようね〜♪

↓四つ椀、私も憧れです。素敵ですね〜。
Commented by gatutama55 at 2011-10-23 23:32
amaさん、お疲れ様でした♪
えぇ~面白いお話?
聞きたい~(笑)。
近々集合しましょうね♪
ドレスコードはもちろん「ブローチ」でね♪

四つ椀にしろ何にしろ、高いと大事にしまってしまう自分の性質には、これぐらいのお手ごろな四つ椀がちょうどな気がします。
新品買う勇気はないな(笑)。
昨日、やっとご飯をよそってみました。
熱さが伝わりにくくて、私は大好き♪
骨董苦手な相方も気に入ってくれたので、ホッとしてます。
Commented by meg at 2011-10-27 12:28 x
うちの会社も、まずい(?)ことはだいたい前任者のせいになってるな~(笑)
それも潤滑油のひとつなのか???

そして、そんな社風にすっかりなじんでしまった自分が、ちょっと哀しいけど(笑)

本文とは違う内容の、会社の人の発言で、「以前、私も同じようなこと言ってた・・・」と過去の自分を反省することも多いな~
恥ずかしーって思いながらも、成長成長、と慰めたりしてます(笑)
Commented by gatutama55 at 2011-10-30 10:19
megさん、とこもそっかぁ(笑)。
私は間違ってることを指摘しているのではなくて、どう処理していいのかを聞いてたんだけど、そこにたどり着くまでが長くて・・・(笑)。
結局たどり着かないこともしばしばあって、ふぅ~って感じ。
なかなかだねぇ~。
後で突っ込みが入らないように、一つずつ丁寧にきっちり理解しながら仕事しなくちゃねって思いました。
結構難題だけど(笑)。

私も、「あぁ昔、こんなこと言ってた言ってた」って思うことありますよ。
今思うと、その時の上司に申し訳ない(笑)。
でもそこをきっちり通過したから、今の自分があると私も思ってます♪
そうそう、きっとそれは誰しもが通る道なんだと思うな。
ってこれが言い訳かなぁ(笑)。
by gatutama55 | 2011-10-19 23:11 | ひとり言 | Comments(4)