ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぉぉ~

e0123322_16501774.jpg

2週間ぐらい前のある日の空。
いやぁ~懐かしい(笑)。
この日を境に、どんより北陸らしい空になっております。
それにしても昨日の雷はすごかった。
雷嫌いだった私もこちらにきて、そんなことは言ってられず。
そんなこと言ってたら住めないし(笑)。
ずいぶん雷に耐性ができた私でもびびりました。
そんなに雷鳴らさなくても、もう鰤起きてるよってお天とさんに言いたかった(笑)。

皆既月食、見たかったなぁ(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2011-12-11 19:15 x
…実は私、雷好きです(^^;;;
いやー家電に影響でるほどのは勘弁だけど、あの稲妻っぷり?
空にピシャーッって走るのを見るのが好き。
あと、アホの子みたいに、雷が鳴ってから音が何秒後に来たか
心の中でカウントしては「うむ!1.5kmほど先だ」とか思ってる。

昨日は雷のひどい時間に運転してたので、視界がカッ!って光って
うおーーーっって思ってたσ(^◇^;)それにしても雷多いよね。
富山の実家にいた時よりも、石川の方が断然多いよ!!

※ねぇ~月食見たかったよね。全国的に好条件ってナニ??
Commented by りっこ at 2011-12-12 15:50 x
私もこっちに来て何が驚いたかって、カミナリとスプリンクラー(←毎度言ってますが 笑)です。
今まで遠い存在だったのに、かなり身近な存在となり(笑)、初めてカミナリって恐いなと感じたものです。
あれから10年・・・(きみまろ風に)、まぁ慣れるものですね(笑)

私もかにたまさんと同じく、鳴ってから何秒で音がくるかカウントしては「うむ!まだ遠い。」とか言ってますよ♪
Commented by ama at 2011-12-12 17:23 x
ああ青空、なぁ〜つかし〜い(ー0ー)遠い眼(笑)
世の中皆既月食の話題でもちきりなのに、窓が揺れるほどの雷。
ブログもfacebookもTwitterもみーんな話題が皆既月食でさ(T_T)
全国的に素晴らしい月食が見れましたね〜、なんて、
ニュースでも言っちゃってさ(T_T)ここは外国か!?
まぁ全国ニュースで相手にもされないのは慣れたけど、
赤い月は見たかったなー。
↑勝手に混ざりますが、富山より断然多いと私も思う!
北陸1年目は富山だったけど、怖くなかったもん。
そして、地元にいる頃は、私も稲妻を見るの好きだったの。
でもそれは、かなり遠くで、年に1.2回だからだったのだと、最近気付いたよ。
早く転勤になるように、毎日祈っています。マジで(笑)
Commented by gatutama55 at 2011-12-13 21:19
かにたまさん、月食みたかったねぇ~。
っていうか、富山そんなに雷ないの???
いやぁ~日本海側はみんなこんなもんだと思ってたのでびっくり。
鰤、もっと静かでも起きるのね(笑)。

この間の雷で火事になったみたいだね。
ホント他人事ではない思いがしました。
こればっかりは気をつけようがないよなぁ・・・。
Commented by gatutama55 at 2011-12-13 21:22
りっこさん、私もあれから9年、色んなことに慣れたわぁ(笑)。
私も光ってから、何秒か数えます。
えっと、私の場合「まだ遠いから大丈夫」と自分に思い込ませるためな部分が大きいんです。
光って鳴ると、もう意気消沈です(笑)。

今年はスプリンクラーにやられないように気をつけなくちゃね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2011-12-13 21:26
amaさん、そっかぁ~。
みんな月食の話題でもちきりだったかぁ・・・。
取り残されたねぇ(笑)。

私は相方の転勤予定地に魅力を感じないので、このまま金沢にいさせてぇ~って思ってます。
だってさらに実家から離れるんだもの(T T)。
そうだなぁ~、とりあえず山陽・東海道新幹線沿い希望です(笑)。
by gatutama55 | 2011-12-11 16:54 | すきなもの | Comments(6)