ロールキャベツ

e0123322_22471026.jpg

相方が嫌いなのであんまり作れない・・・。
私は好きなんだけどなぁ~。
[PR]
Commented by きみ犬 at 2011-12-26 05:33 x
うちの旦那もあんまり好きじゃないので
結婚してから、作ったことあると思う・・・って記憶しかない

メンドクサイ料理なので、嫌いじゃなくても登場回数は少ないと思うけどね~(笑)
Commented by かにたま at 2011-12-26 07:23 x
うちの人は~好きなんだけど、それだけにうるさい(-"-;)
出汁がきいていないだの、味がイマイチだの…
なので、よーっぽど気が向かないと作らないよぅ♪

ま、メンドクサイしね( ̄ー ̄)私もその理由の方が一番かな。
Commented by gatutama55 at 2011-12-29 18:52
きみ犬さん家もなのねぇ~。
うちの相方は、キャベツの甘みが嫌らしいです。
炒めたキャベツは好きなんだけどね。
どうやら野菜の煮た甘みが全般的にダメみたいなので、ちょっとつまらんです(笑)。

最近相方に、「がつたまさんは、食べたいもの作っていいなぁ~」と言われてます。
えぇ、相方のリクエストは却下が続いているもので(笑)。
Commented by gatutama55 at 2011-12-29 18:54
かにたまさん家は好きなのかぁ。
それはそれで大変だ(笑)。

実家母のロールキャベツは、それはそれは丁寧に作られてたんだなぁ~と作り始めて思いました。
ちゃんとかんぴょう茹でて、巻いてたし。
私、出来る限り省略系だし(笑)。
最近「丁寧」に作ることを怠りすぎているので、来年は・・・と思う今日この頃です。
by gatutama55 | 2011-12-24 22:47 | 晩ごはん | Comments(4)