ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すき焼き

e0123322_21531345.jpg

画像は2011年。
まだまだ2011年は続く(笑)。

画像は我が家のすき焼きですが、お正月に久しぶりに父のすき焼きを食べました。
おいしかったぁ~。
甥っ子達は「今まで食べた中で一番おいしいすき焼き」だと父を褒め称えていた。
おばちゃんのリクエストで、2日続けてのすき焼きになったのにいっぱい食べてくれてありがとう。
父のすき焼きに勝てる味にまだ出会ってません。
悔しいけどそれは認めよう(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2012-01-10 22:30 x
父さんのすき焼き…シンプルながらすごく美味しそう♪
すき焼きって私の中では完全に「お正月のたべもの」として
インプットされてるので、ごちそうだわ~。
お正月に一族みんなでばーちゃんちに集まって
みんなですき焼きしてたのが、とてもいい思い出になってるのだよ。
Commented by gatutama55 at 2012-01-12 12:38
かにたまさん、むふふこれ我が家のすき焼きなのよぉ~。
父のすき焼き、写真に撮り忘れたの。
食べるの忙しくて(笑)。
父のすき焼きが食べたいっていってるのに、金沢で作りやすいように市販のたれで作り方を教えてくれそうになったり・・・。
義兄が「がつたまちゃんは、お父さんの豪快なすき焼きが食べたいんだよ」ってフォローしてくれて、やっとありつけました、ははは。

かにたまさんの中では、すき焼き特別メニューなんだねぇ~。
いい思い出のあるごはんって、なんだか素敵だね♪
by gatutama55 | 2012-01-10 21:56 | 晩ごはん | Comments(2)