おにぎり

e0123322_20374732.jpg

これを食べなきゃ、一年が始まらない・・・。
母のおにぎり。
でも、食べ損ねるところでした。
こんなに娘が所望しているのに、「えぇ~」っと作るの拒否した母。
母のおにぎりに毎回こんなにおセンチになっているというのに、
母はあっさりしたもんです(笑)。

紆余曲折の末、相方がゲットして金沢までお持ち帰り♪
じつはこのおにぎり、母が相方のために作ったもの。
それをこっそり持ち帰ってくれました。
サンキュ~♪
これで無事一年が始まりました。
今年も元気でがんばりましょう!!!
[PR]
Commented by かにたま at 2012-01-27 00:20 x
普通にご飯と海苔食べてても何にも思わないんだけど
これが母のおにぎりになると、どうしてこんなに魔力が備わるかねぇ?
うちは実家が近いのだけど、やっぱりおにぎりにはグッとくるよ。
それが例え残りごはんでテケトーににぎったものだとしてもね(^.^)
あとポテトサラダもヤバいかなぁ~
材料が一緒でも、どうしても母の味にならないものってあるよね。
Commented by gatutama55 at 2012-02-02 18:54
かにたまさん、そうなんだよなぁ・・・。
自分もそうだけど、親も確実に年を重ねており、
後何回母のおにぎり食べられるんだろう・・・とかって思うと、
おセンチになっちゃいます。
母にしんみり言うと、「まだまだ大丈夫よぉ!!!」って言います。
普段は「思い残すことはない・・・」って豪語してるけど(笑)。
かにたまさんの母の味は、ポテトサラダかぁ~。
かにたまさん実家に突撃したいわ(笑)。
by gatutama55 | 2012-01-24 20:41 | おいしいもの | Comments(2)