NEW POST

少し楽になったぁ♪

e0123322_1745536.jpg

せまいとこって、気持ちいいよね(笑)。



先日、来年度からの組織の変更から仕事内容のことについて上司から発表がありました。
そこで上司から一言、
「仕事が出来ない時は、申告してください。その際は辞めていただいて、できる方を採用します。」とな。
普通ならここで「えぇ~人でなし!!!」って怒るところなんだろうけど、
何故か私はホッとしました。
「あっ、辞めていいんだ・・・」って(笑)。
楽になったら、仕事に対して寛容になったというか、受け入れられるようになったというか。
拒絶反応が少し減りました。
変なの(笑)。
自分の出来ることと能力分は頑張って、それ以上のことを求められたら辞めよう。
なんだかすっきりしちゃいまいました!

しばらく忙しい日が続くと予想されておりますが、気力と体力を充実させて乗り切りたいと思います!
がんばれ、私!!!
[PR]
Commented by 慮生 at 2012-03-18 21:29 x
や、辞めていいって、スゴイな・・・。

あっさりといわれてしまうと、なんか不思議な感じの一言ですね・・・。
でも余計なチカラが抜けて仕事に臨めるようになったなら、
イイと思うんですよね。
あとは今後の山あり谷ありが見えると、ちょっと嬉しいなとも
思うんですよね。
たとえば、東洋に住んでる私たちに馴染み深いのは干支。
http://www.birthday-energy.co.jp
の運命2012というのが東洋の思想を取り入れていますよ。
年単位、月単位、1日単位でどんな事が起きるか、
自分の性格、今後の方向性を確認することが出来る
そうです。

実は今年っていい年?かも知れませんよ!!
Commented by gatutama55 at 2012-03-20 12:01
慮生さん、初めまして。
こんな記事にコメントありがとうございます(笑)。

今年はおみくじで1番大吉をひいたので、いい年になると信じてます(笑)。
by gatutama55 | 2012-03-18 17:14 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30