koffe

e0123322_1223756.jpg

かにたまさんが連れて行ってくれたコーヒー屋さん。
前からずっと気になってたんだけど、相方連れて行ってくれないからいけなかったお店(笑)。
シティローストを選んで帰ったけど、コクがあっておいしいなぁ。
かにたまさんオススメの松川沿いの桜を見ながら、おいしいコーヒー飲みたくなりました。

最近気づいたこと。
おいしい豆でコーヒーをいれると、最初の蒸らしのためのお湯が大量にいる。
イメージ的にいうと、大量消費用のコーヒーだと最初のお湯がツーっと流れてしまうだけなんだけど、おいしい豆だと最初のお湯で挽いたコーヒーの粉が一粒ずつお湯を含んで膨らんでいく感じ。
これが大きな違いになるんだなぁ~としみじみ。
コーヒー好きな人ならきっと知ってて当然なんだろうけど(笑)。
経験するっていいことだなぁ~と思った今日この頃です。
人生不必要な経験もあるけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-20 12:30 | おいしいもの | Comments(0)