ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

季節の変わり目

e0123322_17525321.jpg

こんな風に丸まってゆっくり寝たい・・・。



先週辺りから、年度末&決算準備のため多忙な毎日です。
おまけに今年から決算処理が大幅変更になるため、この2週間で一年分を処理しなおすという暴挙ともいえる仕事の量(T T)。
絶対変えられないお尻の日程が決まっているため、するしかない状態。
年度末って、ただでさえ忙しいのにね~。
私、まだここの決算経験したことすらないんですけど(笑)。
そんなこんなで休憩なしで1日軽く15時間連続労働が続いています・・・。
おまけに休みもないし・・・。
上司も、私の状態を見てみないふりしてます(怒)。
たまに全てをこのままの状態で放り出してやりたい衝動に駆られる毎日です(笑)。

昨日も気がつけば最終バスで帰宅。
今日も仕事をしに職場に行くと、鍵が開かないというトホホな状態。
「今日は仕事しない!」と気持ちを切り替えて、さっさと帰りました。
仕事しないっていう切り替えはすぐできたなぁ(笑)。
まぁその分明日、しなくちゃいけないんですけどね、ふっ・・・。

私がこんな毎日なので、当然相方にしわよせが・・・。
相方も季節の変わり目で相当弱っており、体調ゼッ不調。
寝込んではないけど、ほぼそれに近い状態。
見てて痛々しい感じです。
それなのにまともな食事も作ってあげられてないのが申し訳ない。
食事ぐらいしか、相方の体調サポートできることがないのになぁ・・・。
私も自分の体調維持することに必死で、自分のことしかできてないし。
今年の春はなかなか試練の春ですなぁ。
[PR]
Commented by きみ犬 at 2012-04-02 18:19 x
だいじょぶかー大丈夫かー
近かったらごはんのおすそ分け持っていくのになー
相方さんも自分も倒れんなよー
って言う私も土日になると睡眠時間2~3時間のこと多いけど
毎日じゃないからね
早く乗り切って、遊びにいこーね
Commented by かにたま at 2012-04-03 22:40 x
こんなこと書いちゃダメかもだけど…仕事先はそこだけじゃないから
自分が頑張りたい!会得したい!ってことが無い状態ならば
その残業&放置っぷりで辞めても誰も責めないと思うよ。
頑張りたいって思うんならば、もうちょっと!もうちょっと!だけど

乗りきって落ち着いたら、ご褒美タイムしようね☆
惣菜でも何でも頼って、とにかく寝れる時に寝るべし!!だよ~
Commented by gatutama55 at 2012-04-16 18:59
きみ犬さん、大丈夫よぉ~???
今日は疲れたから帰ってみた(爆)。
きみ犬さんこそ、どう?大丈夫?

相方がどうにか体調戻してくれたから、ちょっとホッとしました。
でもうつるはずの私にうつらない・・・(笑)。
えっ、私まだ弱ってないの???
Commented by gatutama55 at 2012-04-16 19:05
かにたまさん、ありがとう。
今後も含めて色々模索中。
それにしても、入社1年みたない私に決算の全てを丸投げしているってのがものすごい勇気だなぁ~みたいな(笑)。
できあがった書類1つとして目を通さない。
それで今まで色々痛い目あってるらしいのにね。
学習しない職場だわぁ(笑)。
by gatutama55 | 2012-03-31 18:13 | ひとり言 | Comments(4)