ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金沢百万石まつり

e0123322_1983963.jpg

実は、百万石まつりが苦手だったりします(笑)。
慣れ親しんでないってこういうことなんだろうなぁ~。
ですが、加賀友禅灯篭流しはなかなか趣があるよと職場で聞いたので、
急遽かにたまさんをお誘いして行ってきました。
e0123322_1913146.jpg

人間何事も経験してから判断するべきね~(笑)。
とっても素敵な時間を過せました。
ひさびさに川べりでゆったりしたなぁ。




流れが早かったり、暗かったりでブレブレの写真が多い中、
なんだかピントがちらりとあった一枚。
e0123322_19155934.jpg

何故にこれにピントがあったのか・・・。
天の声?(笑)
[PR]
Commented by yuki at 2012-06-11 20:26 x
こんばんは^^
わぁ♪

1枚目の画像雰囲気ありますね~。
三脚使って撮られたのかな。

前の記事の能登の写真もどれもいいなぁと思って見てました。
がつたまさんの写真好きです^^
百万石まつりの灯篭流し一度行ってみたいと思ってたんです。
写真拝見させていただいてやっぱり雰囲気あっていいですねぇ。
来年は行ってみようかな(^^)
Commented by gatutama55 at 2012-06-14 00:14
yukiさん、こんばんは♪
1枚目の写真は、一番手前の灯篭が石にひっかかってとどまってくれるといううれしいサプライズのおかげで撮れた写真です。
全部手持ちの写真なので、かなりブレブレですよぉ。
その中でも何枚かはなんとか撮れてました。
最近、ピントがなかなか甘いことが多くて・・・。
写真は難しい!

yukiさんの写真、最近キリリとしてて素敵です。
お互いがんばりましょう!!!
Commented by りっこ at 2012-06-26 23:43 x
私も苦手です(笑)
金沢に越してきた年か翌年に一度だけパレード見に行ったきりです。
今年は金沢城にミッキーが来るって事でちょっと迷ったのですが、人混み嫌いなのでやめました。

次に行く時は、スーさんが前田何とかさんに扮する時でしょうかねぇ?(爆)
Commented by gatutama55 at 2012-07-01 21:35
りっこさんもかぁ~(笑)。
ん~あの「行列」を見ることに意味が見出せず、10年経ちました。
でもきっと好きな俳優さんが利家になったら、前の日から準備してるかも(笑)。

スーさんが利常さんになったら、私も行くわよ♪
by gatutama55 | 2012-06-11 19:16 | ひとり言 | Comments(4)