ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チャレンジ祭 その1

2ヶ月遅れとなりましたが、5月の連休に念願のチャレンジ祭に行きました。
そう、あめつちさんと季器窯さんとたくまポタリーさんの工房でのお祭りです。
噂は聞いていたのですが、なかなか足を運べず。
かなり出遅れましたが、なんとか行けました。
次回はしっかり準備して挑みたいと思います(笑)。

で、今年の戦利品。
e0123322_21534589.jpg

季器窯の中町いずみさん作。
私、中町さんの作品大好き。
なんともいえないこの絵(笑)。
通常のそば猪口より一回り小さいんです。
でもホントかわいくて大好き♪
e0123322_21554862.jpg

たくまポタリーさんのミルクピッチャー。
私がミルクピッチャーとして使いたいと思っているのに、
相方がちょくちょくドレッシング入れたりしてます。
もう1つ買えばよかった・・・。

その2へ続く。
[PR]
Commented by 卯月 at 2012-07-02 22:59 x
ミルクピッチャー、かわいいねえ!
これなら並べておいても、インテリアとして活躍してくれそうだわ。

あめつちさん、大好きなんだけど
最近、あまり買ってないなあ。浮気性なもので・・。
のんびりと陶器巡りでもしてくるかな。
Commented by gatutama55 at 2012-07-03 20:36
卯月さん、このミルクピッチャーすっごくいいよぉ♪
2人分のドレッシングにこれまたぴったりで(笑)。
ドレッシング用にするか、ミルク用にするか悩みどころです。

あめつちさん、私も大好き♪
その時々で好きな器って変わるよね。
それもまた楽しめるようになったらいいね♪
by gatutama55 | 2012-07-02 22:37 | すきなもの | Comments(2)