NEW POST

言い訳

e0123322_17572378.jpg

姉が買ってくれた東京ばなな。
甥っ子達には不評だったらしい(笑)。




相方には、「言い訳大魔王」と呼ばれています。
えぇ人生言い訳だらけです(笑)。
言い訳って、自分はできない人間じゃないんだ!!!ってことを言いたいんですね、多分。
私の場合は多分そうだ。
ただ、それを取り払うのがこれまたなかなかで・・・。
言い訳のない「一日」を過したいものです。

先週風邪をひきました。
すっかりアレルギーだと思ってたけど、違いました。
どおりでアレルギーのお薬効かないはずだ(笑)。
でも病院で詳しく症状が言えたので、お医者さんも「早く治るように薬組み合わせるよぉ~」とはりきって処方せんを書いてくれました。
おかげでひどい症状は早く軽減されました。
ふぅ~、医者の相性ってあるなぁ(笑)。

今日も雷と横なぐりの雨。
短めのラバーの長靴をはいて、ガシガシ歩いてます。
ついこの間まで、お天気がいい日が続いていたので思わずかわいい靴買いそうになりました。
が、やっぱり北陸って天気になってきたので、またもや保留です。
欲しいもの、たくさんたまってきたなぁ(笑)。
[PR]
Commented by きみ犬 at 2012-11-15 05:44 x
風邪流行ってるよね
私も咳のみなんだけど風邪ひいちゃって(本当に風邪か?)
ゲホゲホしてました。
もうすぐ柿が始まって、なにやらイベントもポツリポツリとあって
料理教室、パン教室、ケーキ教室と習い事もいっぱいあって
そんな詰まったスケジュールなのにもかかわらず
マネキンの仕事も入れたという・・・
違う意味で熱でそう(笑)

お互い早く治してスッキリしよう!
そろそろごはん会しない?←ここで言うな!
Commented by ama7869 at 2012-11-16 01:14 x
笑!
私も同じく、十月に入った頃、あやまってチャリンコ買いそうになったけど、だんなに止められた(笑)けちー、と思ったけど今じゃ感謝してます(笑)
Commented by gatutama55 at 2012-11-19 12:38
きみ犬さん、ありがとう。
違う意味の熱でてない?(笑)
私の風邪はようやく沈静化してきました。
今年は長引きやすいかも。
お互い気を付けようねぇ♪

ここで言うけど、ごはん会いつでもOK!
また連絡するねぇ~♪
Commented by gatutama55 at 2012-11-19 12:40
amaさん、この間はありがとう!
むふふ同じかぁ♪
ちょっとした気の迷いでしたよね、多分・・・。
でも毎日長靴履いてる私に(←こちらの人は履いてない)、「違うの履いたら?」と相方が言いました。
濡れるの嫌なんだよなぁ~と思いつつ。
果てさてどうしたもんだか。
by gatutama55 | 2012-11-14 18:15 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31