NEW POST

これを食べないと・・・

e0123322_21512426.jpg

これを食べないと1年が始まりません。
母のおせちとお雑煮もそうなんだけど、撮り忘れ。
来年は丁寧に撮ろうっと。
新しいカメラかもしれないけど(笑)。

あっそうそう、今年のおにぎりは何となくいつもと味が違ってた。
姉作なのかな?
聞いてみよっと。



今年初めて母が、「おせち作るの疲れた・・・」って言いました。
毎年漬けてるお漬物も疲れたそうで。
自分も歳をとるように、母も歳をとってます。
当たり前のことだけど。
なんだか切なかったです。
しょっちゅう顔を合わせることができないので、あと何回一緒にいれるんだろうって考えたら、
昔は無限大にあったはずの時間があんまりないことに愕然としました。
ん~つらい(T T)。
だからといって帰れるわけもないので、悶々としちゃいます。
ここの部分に関しては、何かが起きるまで悶々とし続けることなんだろうなとは思うけど。

年末友達と話をしてて、本当の独り立ちは親を看取って子供を育て上げることで達成できることなんだろうなって結論に達しました。
友達も私も子育てをしたことがないので、独り立ちは無理だなという話にもなりましたが(笑)。

自分のことでいっぱいいっぱいになりがちな私ですが、もう少し両家両親に連絡しようと思った帰省でした。
もちろん悪友ちゃんにもね♪(←今回会えなくて、叱られた(笑))
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2013-01-23 13:19
これっていつもの帰り道のに食べるように作ってくれるお弁当ですよね?ね??

いや~、今年も美味しそうっ!
とくにお結び。お茶碗に盛ったあったかいご飯も好きだけど、自分の為に握ってくれる人がいるって本当に嬉しいこと。

おかずもおいしそー!!!
Commented by かにたま at 2013-01-23 22:09 x
ブリの焼いたのと、卵焼きは鉄板おかずなんだね(^_^)
確かにおむすび・・・いつものシークレット感?が少ないような~見た目に分かるんじゃなぁ(笑)

こうしたお弁当って、機会ないと作ってもらえないから
昔はあんまり思わなかったけど、今はありがたくって、余計に美味しいよね☆いいなぁー
Commented by gatutama55 at 2013-01-25 12:56
ちほさん、そうそういつものやつ(笑)。
でもいつものがあるって、すごく幸せなことだよね。
そう思うのに40年かかりました(笑)。

おにぎりって、ホント気持ちがはいってるよね。
実際、私も甥っ子にはにぎれるけど、相方にはにぎらないもの(爆)。
Commented by gatutama55 at 2013-01-25 15:22
かにたまさん、毎回必須なのは父の卵焼き(笑)。
で、お正月はぶりとエビフライが定番かなぁ~。

母がお弁当作ってくれてる姿は昔から見てるけど、そこに父と姉と甥っ子が加わって持たせてくれるお弁当は、格別です♪
想像しただけで涙がでるわ(笑)。
そうそう、まだおにぎりの真相は聞いてないの。
忘れないうちに聞かなくちゃ!
by gatutama55 | 2013-01-23 12:37 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30