三日目 パート1

e0123322_16334780.jpg

三日目は早朝に金沢出発して立山アルペンルートへ。
実はおばちゃんも一緒に行こうかと思ったんだけど、そうそうお休みももらえなかったので
諦めました。
職場では、「休めばよかったのにぃ~」とか言われたけど、「休みください」って言ったらいい顔しないくせに・・・と内心思いつつ(笑)。




二日目の朝のグリーンスムージーで撃沈したおばちゃん。
三日目の朝ごはんは、おにぎりとお味噌汁と卵焼きとヨーグルト。
早起きして頑張ったわぁ(笑)。
まぁちょっと卵焼きは焦げちゃったんですけどね、ふっ。
たっちゃん見逃すはずはなく、「焦げてない端っこおいしいよ」と食べてました(笑)。
バタバタしながら、我が家を出発。
あっという間の2泊3日でした。

見送った後、私もいつも通り出勤しました。
ふぅ~っと一息ついたけど、前日みんなで歩いた道を一人歩いて出勤してると、なんだかとってもさみし~くなりました・・・。
よくいう、孫が遊びに来ると疲れるからすぐ帰ってほしいと思うけど、帰るとすぐ会いたくなるっていう気持ちが身にしみてわかりました(笑)。

で、数日後にこのハガキが届きました。
でも私も相方もすっごく楽しかったし、甥っ子も姉夫婦も楽しんでもらえたみたいで、とってもいい夏の思い出になりました♪

追伸:まだまだ一緒に行きたかったところがたくさんあるって甥っ子に伝えると、かっちゃんが「冬に、3人で電車で来よっかな」なんてつぶやいてました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-09-08 16:46 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55