NEW POST

善光寺

e0123322_2248843.jpg

なかなか長野の旅が終わりませんが(笑)。
PCそろそろ買い替え時かなぁ~。
データの処理速度が遅くて遅くて。
消費税前には買い替え時かもしれません。
ん~、色々出費がかさむなぁ・・・。

で善光寺です。
前日は戸隠神社で、この日は善光寺。
節操がない感じは否めませんが(笑)、なかなか楽しかったです。

善光寺の本堂の中に、自分の体の悪い部分をなでると病が治ると言われている仏像がありまして。
「賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)」様の像なんですが、みんなが我先にとなでるのでとってもツルツルになってました。
何となくその像をなでると、何だか涙がでてきました。
みんなの痛いところを吸い取るって、どれだけの痛みに耐えてるんだろうって想像したら、なんだか妙に泣けてしまいました。
涙でた割りに、しっかり相方の悪いところが治りますようにとしっかりなでちゃったけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-15 22:57 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30