NEW POST

黒豆

e0123322_189633.jpg

母の黒豆。
相方が「母、上手になったなぁ」と絶賛。
どんだけ上から目線なんだか(笑)。

昨年、日常的に黒豆をたいていた母。
どうやら回数をこなして自分のものとなったようです(笑)。
普段食べてるから、おせちではあんまり父が食べないという不測の事態が起きましたが、ははは。

今年もおいしいおせちをありがとう。
おせちは「願いの料理」だって、朝ドラで言ってました。
母は、今まで一度もおせちを休んだことはありません。
そう、ただの一度も。
毎年「もう作りたくない・・・」って言ってるけど(笑)。
すごいことだなぁ~と尊敬します。

家族みんなで、「おいしいおいしい」ってお重をつつく幸せ、大切だなぁと思います。
そろそろ私も参戦しなくちゃな、準備の方に(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-01-19 18:14 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30