ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立山 雄山登山 その3

e0123322_16341827.jpg

左下に写っているのは、一ノ越山荘。
ここまで予定では1時間半だけど、私は2時間弱。
雪渓(←これがかなりの曲者)を数か所越え、何度も相方に「引き返す?」と言われながらも
ここまで辿り着きました。
10分歩いて10分休憩(笑)。
そうじゃないと進めない自分にびっくり!!!
いやぁ~、立山登山を初心者向けって言ったのは誰だ???って気分でした。



e0123322_16343279.jpg

雄山山頂渋滞(笑)。
こんなことってあるんですね。
でもこのおかげで、私はのんびり登れましたけど。
一ノ越山荘から雄山山頂までは岩場を歩きます。
これがなかなかの断崖絶壁で、かなりこわい。
これを降りるのか・・・と途中で腰がひけましたが、ここまできたのだからと登りました。
ザ、もったいない根性だわ(笑)。

中学生や小学生の学校登山の集団にすれ違ったり、サンダルの外国人とすれ違ったり。
相方曰く、「そんながっつり装備せんでも登れるってことやな」だそうです。
いいのいいの、気にしない(笑)。
装備揃えるの楽しかったんだもん、ははは。

まだまだ続きます・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-08 21:37 | ひとり言 | Comments(0)