ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

立山 雄山登山 その4

e0123322_15555699.jpg

石川県に住んでて、最近知ったこの事実(笑)。
確かに日本人は「三大〇〇」ってのが大好きだなぁとは思いますが、
でもまぁそれぐらいは抑えておくかって気分になる数字だとは思います。
絶妙だな(笑)。

あとは、白山と富士山。
富士山は無理だと思うけど(笑)、白山はいつかは登ってみたいな。
途中まででいいから、ははは。




e0123322_15421625.jpg

7月から9月の間だけ開けている雄山神社。
こちらでお祓いをしてもらい、御神酒をいただきました。
雨がちらついてたし、お参りする方が多くて、神社でゆっくり撮影できなかったけど、
なんだかいいお参りができた気がします。

立山(雄山)に登るってことは、「神様の体に登る」ことだそうで。
これは登った後に知りましたが・・・。
次回登る時には(←リベンジする気マンマン(笑))、そのことも踏まえて
しっかり登山したいと思います。

続く。
[PR]
by gatutama55 | 2014-08-09 15:44 | ひとり言 | Comments(0)