ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立山 雄山登山 その5

e0123322_2061839.jpg

歩くのに必死で、どこがどこの山だかさっぱりわからず(笑)。
でも雄大だなぁ。
立山に向かう途中の高速道路でも、「山だらけ」って相方と笑ってしまいました。
なんせ、見渡す限り平野ってことろで育ったもので。




e0123322_2093335.jpg

当初の計画ではこちらの道も歩く予定でしたが、室堂から10分歩いた時点で断念してました(笑)。
立山は、雄山・大汝山・富士ノ折立の3つの峰の総称だそうで。
雄山に登ったら、残りも・・・って思っていましたけど、甘い考えでした、ははは。
いつかは歩けるといいなぁ。
e0123322_208589.jpg

雄山山頂からの景色。
まだまだ雪が見えますね。
このおかげで、富山県はお水が豊富なんだなぁ、ありがたいことだとしみじみ。
e0123322_2082595.jpg

我が家の手タレ登場(笑)。
雄山の三角点です。

続く。
[PR]
Commented by かにたま at 2014-08-10 23:46 x
私は逆に岡山に行った時、あの辺りの山々の穏やかな形を見て
うわーかわいい♪って癒されましたよ(^.^)
あれがスタンダードだと、こっちの山ですら物足りないです(笑)

それにしても~私もいつか登りたいな``r(^^;)
どうしてウチの学校は登山なかったんだろー?
Commented by gatutama55 at 2014-08-17 15:40
かにたまさん、お返事遅くなりました。
私の住んでた地域からは山が見えななかったです。
ザ・平野で育ったもので。
それと、「山は北・海は南」って思ってたから、
石川県に来た当初は、よく迷いました(笑)。

かにたまさん、登りましょう♪
いつでもつきあいますよ。
by gatutama55 | 2014-08-10 13:21 | ひとり言 | Comments(2)