ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

重箱

e0123322_15223214.jpg

ずっと欲しかった重箱。
オークションで一目ぼれして買っちゃいました♪
これがかなり大当たりでして・・・。
輪島塗なのに、破格で落札しちゃいました。
で、すっかりオークションにはまっております(笑)。

e0123322_15163174.jpg

理想はちゃんと手にして触れてから買うのが一番です。
手にして、???って思うこともあるから。
おせちは実家母に任せてあるし(笑)、すぐに使うことはないと思うけど、
日常で使えるといいなぁと思ってます。
最近料理、まともに作れてない状況をどうにかしなくちゃな・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2014-12-23 22:28 x
ぽってりとして、きれいだねぇ(^.^)
朱色って何だか晴れやかな気持ちになります。
いいお買い物だったね♪
Commented by upala-upala at 2014-12-26 08:36
素敵〜(((o(*゚▽゚*)o)))

実家に持って行って、帰りに詰めてもらう、っていかが( ̄+ー ̄)?笑
Commented by gatutama55 at 2015-01-05 12:35
かにたまさん、お返事遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

むふふ、これが例のあれです(笑)。
このほかにも我が家にきた器が数点あるので、またゆっくりアップしていきますね♪
ちなみに、色がちゃんと再現できてないんだけど、実物はもう少し赤が深いかなぁ~。
Commented by gatutama55 at 2015-01-05 12:37
upala-upalaさん、お返事遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

いやいやホントに、持って帰って詰めてもらえばよかった。
帰省中、何度そう思ったことか・・・(笑)。
今年はお正月は静かに集まったので、母もおせちを簡単にしか作らず・・・といってもちゃんとしてましたが。
来年からもって帰ります(笑)。
by gatutama55 | 2014-12-23 15:22 | すきなもの | Comments(4)