NEW POST

ブラタモリ その1

e0123322_20551584.jpg

私はタモリさんが好きだ。
甥っ子には、ルフィ→タモリさんみたいな人間になってほしいと心底思っている(笑)。
なんか、いいじゃん。
あの感じ。

で、そんなタモリさんがこの間ブラタモリで金沢に来ていた。
相方とふむふむとTVを見て来たかった金沢城周辺。
お堀の奥深さをしみじみと感じつつ、やはり百万石っていうのはすごいなぁと思いました。
相方曰く、「防衛しなくちゃいけない立場だったってことだ」って面もあるみたいだけど。
岡山城なんて戦火にあったってのもあるけど、むっちゃ攻めやすそうだもの(笑)。
そんな歴史もちらっと考えた散歩でした。
今度はまいどさんに案内してもらおうかしら♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-05-29 21:00 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31