NEW POST

ありがとう

e0123322_18421687.jpg

今年も父と母と姉で作ってくれたお弁当。
母は忙しい朝のフル回転の中、キレ気味でしたが(笑)。
でもね、お母さん。
おにぎりはやぱりお母さんが握ってくれたのが食べたいのよ。
そう思い、頑なに弁当作りには参加しない私(笑)。
これで冬まで、何とか頑張ろう!!!
[PR]
Commented by かにたま at 2015-08-27 23:44 x
他人の私が見ても何だかジーンとしちゃうので、
きっと相当気持ちがこもった美味しいお弁当なんだろうなって思うよ。

この前久々に富山に泊まって、おかんのおにぎり食べたら美味しかった!
やっぱり何かが違うんだよね(^^;;;
Commented by gatutama55 at 2015-08-28 21:18
かにたまさん、舞台裏を申し上げますと・・・。
この日のお弁当には母の怒りの気持ちがこもってたと思うの(笑)。
金沢に出発しなくちゃいけないのに、朝ごはんも相方のことも片付けもほっちらかして
甥っ子の学校見学に行った娘たち(姉と私)に相当怒ってたらしい。
相方が「母、キレまくってたよ」って後で教えてくれました、てへへ。
でもやっぱりおいしくって、涙がでちゃいました。
正直、当たり前だと思ってたおにぎりだけど、あと何回食べれるんだろうって思うと、
食べないで取って置きたい、そんな気持ちで毎回食べてます。

かにたま母のおにぎり、どんなおにぎりなんだろう?
うちの母のおにぎりって、実は定番は俵型だったの。
最近だなぁ~、三角になったのって。
Commented by かにたま at 2015-08-30 00:06 x
いや、キレッキレも何だかんだと「仕方ないな」ってな具合で
結局いつも通りに作っちゃうのが母クオリティなのかなって思うよ(笑)
怒りも何もかも、結局はこんないい年齢になってもまだ
子供感覚で見てくれてる親の愛情なのかなって最近思うもの。

うちのおかんのおにぎりは、最近の傾向として
ジャーに残ったままそろそろ新旧交代してほしい時の余り飯で
梅干しまぜごはん+白いおぼろ昆布です。…何だかおいしいの(^^;
形はテケトーなので、丸のような四角よ(笑)←潰れてるだけ?
Commented by gatutama55 at 2015-08-31 12:23
かにたまさん、そうだねぇ~。
色んな感情がうずまいてたとしても、いつも通りに作れる母クオリティってすごいね。
私、すぐ気持ちが反映してしまいがち(笑)。
母はやっぱり偉大です。

さすが富山っ子だね。
白いおぼろ昆布かぁ♪
おぼろ昆布と梅干しってベストな相性だと思うなぁ♪
by gatutama55 | 2015-08-23 18:43 | すきなもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30