ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱりお姉ちゃん大好き(笑)

この間姉と話をしてて。
姉は4人家族の中で紅一点。
この場合、母が姫になるか、下僕になるか分かれるそうで。
姉は一言、「姫にはなれないけど、大奥総取締役になる!」と力強く言ってました(爆)。
きっとこの発言を、姉家族が聞いてたら、みんな黙ってうなずいていただろう・・・。
やっぱ姉ちゃん、大好き(笑)。

私、ホントこの人の妹でよかったと思う、今日この頃。
幼いころはいつも比べられて、疎ましく思ったり、
真面目で堅実なところをどっかで小馬鹿にしてたり。
いやぁ~嫌な妹(笑)。
こんな真っ当で、懐の深い人、私他に知らないかも。
この人いなかったら、私、まっとうな人生歩んでなかったかもなぁと思う。
母にもそう思うけど。
父も一応そっか(笑)。
決して仲良し家族ではないけど(笑)、あの家族の一員として生まれてこれたこと、
育ててもらったこと、すごいことだなぁと思う。

家族の中で、一番チョロクて薄っぺらいの、私だな・・。
ふぅ~、がんばろう(笑)。
思うだけで態度にはでてないが(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2016-03-09 22:11 x
がつたまさんレベルでチョロくて薄っぺらいだなんて…
そんなん言うたら~がつたま実家ファミリーはどれだけみんな出来あがってるんだ?!
でも、離れてると思わぬところで「すごいな」って思うことあるよね(--)(__)

私はがつたまさんの気がつくところがすごいと思うよ~
「そっか、そういう視点って大事」ってよく思うもの(^.^)

ま、それとこれとは別にして…がつたま姉さんに会ってみたいけどねん♪
Commented by gatutama55 at 2016-03-14 12:29
かにたまさん、私と父はペラッペラです(笑)。
相方、「一家に一人でいいところ、二人いるから面倒くさいんだ」と分析してました、私の実家のことを。
これがまた的を得ているから、言い返せないという(笑)。

そしてまた気がつくなんて、言われたことがないこと言われてかなり動揺してますよ(笑)。
相方に「気がきかないし、気をつかうとそれがマイナスになる」タイプだと、念仏のように言われてるからなぁ~、普段・・・。
相方が気がききるぎるんだと、私の中では答えがでています(爆)。

by gatutama55 | 2016-03-09 12:46 | ひとり言 | Comments(2)