NEW POST

パンケーキ

e0123322_13335193.jpg

味は普通の方がおいしいですけど、がんばったということで(笑)。

先週、育休明けの私の職場のオアシスが復職しまして・・・。
朝、顔を見た途端、なんだかトイレで泣いてしましました(笑)。
あぁ~、私一年間がんばったのね。
もうその一日が、心が軽くて軽くて。
このままずっと勤められるんじゃないかと錯覚するほど。
まぁ錯覚だと認識できててよかった、危ない危ない(笑)。





この一か月、目まぐるしく職場の状況が変わりました。
上司が早くて3か月、最長一年で退職。
できれば一緒に職場のおばちゃんも退職。
おばちゃんJr.が二年後には上司に。
私には新たな仕事が振られ、まぁ手が離れた仕事もありますが。
まだまだ仕事は知らないことだらけ。
色んな仕事があるなぁ~ってことも、今更ながらわかりました。
でもでもでも、私の仕事の内容も量も把握してはくれない。
しようともしない。
それでもできてないと、なんでできてないんだと呆れたような言い方をされる。
やっぱりそれには耐えきれないわぁ~、残念ながら、今の私には。
キャパ的にもオーバーだし。

そして、上司になるおばちゃんJr.は悪い人ではないけど、仕事をする人でも、
上に立って仕事の割り振りできる人でもない。
まぁ職場の先輩であり、年上の私に仕事を振るのも振りづらいだろう。
私もついにその年代になったのね・・・。
となると、全部私にかかるわけで。
それはホント勘弁。
この1年、上司の仕事を引き継ぎするからって言ってたけど、
引き継ぎ始めたの今月からだし。
これまた懇切丁寧に引き継いでおられるし。
(↑私たちの時には、教えないけど雰囲気で覚えろ!って感じだったのに・・・。)
おばちゃんJr.を昇格させたいからと、建前上私を昇格させたり。
コネ入社って、こんなに大事にされるのね。
今まで頑なにコネ入社嫌がってたけど、コネ入社っていいなって思いました(笑)。

何かあると、続けようか・・・と悩む私に、
姉と相方が毎度「惑わされるな」と喝をいれてくれており(笑)、
道を踏み外すことなく、最後の決算に邁進しております、ははは。
色々思うことはあるけど、気を抜かないよう、モレがないよう、
ちゃんとしなくちゃね、自分のできる範囲で。

そんなことを思う、今日この頃です。
[PR]
Commented by かにたま at 2016-05-03 13:32 x
え?このケーキおうちで作ったの??
どこやらの大型喫茶店の名物みたい!!びっくり(@_@;)

そうそう、自分もそうだけど普段から地味に頑張ってると
抜けるとどうなるのかな?周りに迷惑かけちゃうかな?って
ついつい思っちゃうんだけど~
ハロワの方には「自分のことを中心に考えて下さい」って言われたよ
まぁそれでもなかなか難しいけれど、ひとまず土壌を整える事だね~
Commented by gatutama55 at 2016-05-04 21:17
かにたまさん、そう作ったの(^^♪
気持ち写真も大きい気がする(笑)。
100均で型を売っていたので、買ってみました。
ホント便利な世の中ですな(笑)。

ん~、「立つ鳥跡を濁さず」って何となく思ってたけど、
誰かがいなくなっても仕事は何とか回るわけで・・・。
最近では、残った後のことなんて何にも考えてなかったりする(笑)。
正直、年齢のこともあるから、次の仕事があるとも思えないし、不安でいっぱいだけど・・・。
家族のことや、私の精神的な部分を考えると、やっぱり限界だと思う。
昨年の今頃は、食べないと気持ちが落ち着かなくて、食べすぎちゃ吐いてってのを繰り返してたのね。
おかげでかなり肥えたわぁ・・・(←ホントにそれが原因かは定かではない(笑))。

不安で下を向いてても、何にも解決しないもんね。
とりあえず頭上げてがんばります♪
Commented by かにたま at 2016-05-05 00:24 x
うおぅ!そんな大変だったって、気づけなくてごめん!
やっぱりハロワの人は色んな人を見てきてるからか
言うことがなかなか重かったよー

まぁ、お互いにやけど頑張りすぎんこっちゃ(^-^)
頭上げることは大事だけどね~
…食べ過ぎて吐いてって、ちと意味違うけれど
いつかのタカマッツォさんの美味しいごはん思いだした(笑)
あの時は私が辛かったんだわー!だから食べ過ぎたんだ!!
Commented by gatutama55 at 2016-05-05 10:15
かにたまさん、ありがとう。
大変だったのか・・・、でも一番隣にいた相方も気づいてないと思います、おそらく。
かなりアピールはしてたけど(笑)。

いつぞやのタカマッツオ、楽しかったねぇ~。
食べすぎ?飲み過ぎ?(笑)。
花粉が落ち着いたら、飲み過ぎ、付き合ってねぇ!!!
by gatutama55 | 2016-05-01 14:00 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30