NEW POST

砂曼荼羅

e0123322_18212796.jpg

高岡の瑞龍寺に展示されていた砂曼荼羅。
素敵だったなぁ~。
久々に砂絵やりたくなった(笑)。



せっかくの誕生日月だというのに、色々心がざわつくことが相次ぎ、
ん~と座禅したい心境の毎日です。
なかなか心の修行は大変だ・・・。
雑念多すぎて、座禅もむかないかっ。

どういう過程を通っても、行き着く先が一緒なら、
最悪な状況を想定して暗い気持ちで行き着く先を考えることを止めてみた。
簡単にはやめれないし、暗い気持ちに引きずられることもたびたびあるけど。
どうぜたいした準備はできないんだし(笑)。
結果が出たとき、出たとこ勝負でも多分結論一緒。
それが私の今の実力だし、能力だと思う。
まぁ毎日の生活の上でやることは同じだし。
身に着けたい知識も変わらないしな。
やっとそんなことを思えるようになりました。
胃潰瘍直前の胃炎になったけど(笑)。

心がざわつくことがあったり、生活の基盤が揺らぐって正直しんどい。
安定って大事(笑)。
そう思う今日この頃です。
[PR]
by gatutama55 | 2016-07-24 18:04 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31