人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山開山1300年

白山開山1300年_e0123322_15573591.jpg
今年は、初詣に行きました。
昨年の荒れてた日々は、初詣しなかたからか・・・と思ったりなんかして。
ま、神様のせいにしてはいけませんね(笑)。

今年は開山1300年ということもあり、
何となく白山に登ってみたい熱がふつふつとわいていた今日この頃。
白山信仰の白山ひめ神社でおみくじをひいたところ、「登山はするな」と書いてありました・・・。
相方に「これで登って、何かあったらみんなに言ってやる!!!」と脅され(笑)、
まぁ白山信仰の、それも総本山で「登山はするな」って書かれてちゃな・・・。
旅行欄に具体的に書かれてたのも初めてだし(笑)。
ってことで、今年は来年の開山1301年目指して体力づくりの年にしようと思います。
えっでも、ハイキングならいいかなぁ~。(←往生際が悪い(笑))


Commented by かにたま at 2017-01-25 00:13 x
えええええ!そんなクリティカルなおみくじあるの??
すごいね…今年は登れないね(^^;;;
えと~ハイキングっちゅーか、山歩きレベルもダメなんか?

ひとまず仲良く体力づくりするけ?(笑)
Commented by gatutama55 at 2017-01-25 12:40
かにたまさん、そうなの、あったの(笑)。
今までは「登山ダメ」なんて書いてなかったのになぁ~。
毎年「旅行は行くな」とは書いてあったけど(笑)。

今年はすぐ引き返せる山歩きで、体力づくりにいそしみたいと思います、ぷぷぷ。
おつきあい、お願いいたします♪
by gatutama55 | 2017-01-23 21:55 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31