ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たけのこ

e0123322_16372844.jpg


い~っつも気になってたタケノコの季節限定の掘っ立て小屋(笑)。
相方に掘っ立て小屋の営業状況を確認しつつ、4月の下旬にやっと行きました。
苦節何年経っただろう・・・。
涌波のたけのことはまた種類が違うそうで。
気持ち白っぽいたけのこだそうです。
朝掘りだし、小さいものはあく抜きしなくてもいいよとのお話だったので、
小さいものを1袋購入しました。
タケノコ食べると、毎回体がかゆくなるんだけど、このタケノコはあく抜きしなくても大丈夫でした。
ただ、若竹煮にする時は、気持ちあく抜きしてみたら、さらにおいしかったです。
来年は、営業開始したらすぐ行かなきゃ!!!
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-10 12:33 | おいしいもの | Comments(0)