ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年のバラ その1

e0123322_212241.jpg

あぁ~、気持ちいい♪
かにたまさんのブログを見て急いでいった公園。
見事に満開。
気温が高い日が続いたから、ちょっと咲き切った感もあったけど。



e0123322_21262770.jpg

毎年恒例のシャルル ドゥ ゴール。
私はこのバラがとっても好き。
とっても香りがいい。
近くにいた小学生が、お母さんに「香りは朝の方が強いんだよ」って教えてた。
おばちゃん、ほほぉ~と感心しました。

シャルルドゥゴールといえば、パリの空港。
義父は昔、シャルルドゥゴール空港を離陸したら、後ろで空港が爆発したらしい・・・。
今は笑えてるからいいけど、当時、義母は「・・・。」と思ったらしい。
私の思い出は相方と。
旅行の記念に買った腕時計を空港の時計屋さんで否定されたな、
それは時計ではないって。
ま、色々ありますな(笑)。

e0123322_21323633.jpg

ドフト ゴールド。
花びらがヒラヒラしててかわいい♪

e0123322_21372660.jpg

万葉。
和名がついてるだけあって、ちょっと芍薬ちっくな雰囲気もありつつ。
いい色合いだなぁ。


日暮れまで時間がなくて、急いで撮影したけど、
ゆったり写真が撮りたいなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-24 21:35 | ひとり言 | Comments(0)