人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の家庭菜園

今年の家庭菜園_e0123322_20355490.jpg

むふふ、今年はついにこちらに挑戦!
こちらは一か月前のプランター。
なぜか、すくすくと成長しました。
今年の家庭菜園_e0123322_20361413.jpg

で、今日のトマトがこちら。
赤くなった!!!
実がなるってホントかわいくてかわいくて(笑)。
毎日名前をつけて話しかけております。
職場のおばちゃんには「うるさいって思われてるわ」と言われますが・・・。
ふんっ、あんたには挨拶すらしたくないわ。
腹黒い気持ちは置いておいて(笑)、プランターを固定しているので
気に入った写真が撮れなかったけど、それでも私のかわいいと思う気持ちが
少し写真に写ってる気がする、親バカな写真でした(笑)。

あぁ~、ゆっくり写真撮りに行きたい!!!
相変わらず、下手くそだけど(笑)。
Commented by かにたま at 2017-06-27 00:58 x
!!うちも今年初めてプチトマトに挑戦してる!!(爆)
なんでやろーそういう気持ちだったんかねぇ(^^;;;
やっと1つ色づいてきたよ~
Commented by gatutama55 at 2017-06-27 21:18
かにたまさん、そういう気持ちなんだろうねぇ、むふふ。
本日初収穫をいただきました、一粒(笑)。
なんだかおいしくって感動しちゃった♪
先日「趣味の園芸」で見たので、いらないであろう葉っぱ(脇芽以外)を取ったのね。
その話を職場でしたら、「トマトの葉っぱを取るなんて聞いたことがない・・・」と先輩家庭菜園者に言われちゃいました。
今朝、トマトに謝っておきました(笑)。
無事、育ちますように・・・。
by gatutama55 | 2017-06-25 20:36 | すきなもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31