人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の思い出 その2

今年の思い出 その2_e0123322_12375590.jpg

東山でいただいたほうじ茶のかき氷。
今日見ると寒さ倍増(←本日の金沢市、積雪28㎝)。





この日の日程は姉のたっての希望で、「ザ・金沢観光」金沢城公園(前回はまだ未完成)→東山でランチをする予定を組みました。
わかりやすい駐車場ということで、兼六園そばの兼六駐車場で待ち合わせをしたところ、
姉から「着いたけど、兼六園がない」とメールが(笑)。
近くに何が見えるか聞くと、日銀や東横インとお返事が。
なぬ???香林坊か???
そう、私が思っていた兼六駐車場は、正式名称「石川県兼六駐車場」であり、
日銀の裏手にコインパーキングで「兼六駐車場」というのもあったのでした(笑)。
そんなこんなで姉一家を見つけ(笑)、大爆笑で始まった金沢の旅でしたが
なんせ暑い!
この日は屋外活動危険レベルの気温であり、広々とした金沢城公園がつらかった。
そう、つらさレベルとしては、金沢城公園から東山までタクシー移動したぐらい(笑)。
桜の時期には、あんなにのんびりゆったり心地いい空間だったのに、この日は殺気を感じる空間でした、ははは。

金沢城公園を思っいた以上にゆっくり観光したため、この日の予定を考えると東山でのランチの時間はショートカットされることに・・・。
休憩時間もカットされそうになったところに義兄が「冷たいものを飲まないと無理!」と言ってくれたので(笑)目に入ったお店に飛び込みました。
それが最初のかき氷の写真。
ホントはつぼみさんに連れて行きたかったけどね。
それはまた今度(^^♪
これぐらいのかき氷、楽勝ってみんなが思ってたけど、
半分ぐらいでほぼ全員撃沈(笑)。
でも何とか食べきりました!
たっちゃんは、「こういうことを想定して、白玉つきにしといたんだ」ともっともらしく言ってました。
あやしい・・・(笑)。

この後は、ひゃくまんさんに会いに行って、その後次の目的地へ出発。
ん~、今思い返してもハードすぎる(笑)。

今年の思い出 その2_e0123322_1246961.jpg

ひゃくまんさんとたわむれるたっちゃん。
姿は着実におっさんになってるけど、中身はまだまだかわいいもんだ(笑)。
by gatutama55 | 2017-12-17 12:47 | ひとり言 | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31