ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アラビア バレンシア

e0123322_18271612.jpg私はカップ&ソーサーを集めるのが好きだ。それも1客ずつ。そのきっかけとなった1客。結婚した友達の新居に遊びに行ったら、カップボードに色んなカップ&ソーサーがディスプレイされていた。もう釘付け(笑)。好きなカップでお茶するってなんて素敵なんだろう~と目覚めました。その頃から、好きなカップで飲めるカフェ(←その頃はまだ喫茶店)などにお茶しに行くようになり、現在に至ります。で、ウェッジウッドとかは見たことあったけど、このアラビアを見たのは初めてで、しかも手書き。ん~はまりました(笑)。当時学生だった私には1客5、6千円もするカップを買うのはとっても勇気がいりました。でも買ってよかったなぁ~。
e0123322_18382067.jpgこれは裏側。こちらも手書きみたい。今日はじめて見たかも・・・。かわいいなぁ♪私が1客ずつ集め始めたの見て、実家の母も1客ずつ派になりました。前は5客セット派だったのに(笑)。そういえば・・・これコーヒーカップ?ティーカップ?忘れちゃった・・・(笑)。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
[PR]
Commented by りっこ at 2008-03-09 15:50 x
素敵なカップですね!!
私は青と白の組み合わせが好きなので、
ついついその組み合わせに目がいってしまいます。^ ^;

その日の気分によってカップを決めてお茶をするって良いですよね。
ちょっと贅沢で優雅な気分になりますね。^ ^

・・・って、私はいつも同じカップばかり使ってしまいますが(笑)
Commented by gatutama55 at 2008-03-09 23:20
りっこさん、こんばんわ。
週末は久々にいい天気でしたねぇ~。
ビバ!光合成!でした(笑)。

好きなカップでお茶をするのはとっても楽しいです♪
私も青と白の組み合わせがとても好きなのですが、カップぐらいは色んな色を・・・と思って、最近は明るい色のカップを物色中です。
夢は専用のカップボードに並べることかなぁ~。
その横には相方さんのガンダムが並ぶんだろうけど(汗)。
by gatutama55 | 2008-03-08 18:40 | すきなもの | Comments(2)