アップルヨーグルトケーキ

e0123322_21375950.jpg
じゃじゃ~ん。相方さんのお詫びにつくったケーキ。何故か私はケーキを失敗する・・・。
毎度毎度焼き加減がよくわからないのだ。レンジごとにくせがあるとかよく言うけど、まったく学習できない・・・。でも言い訳をすると、味はいいのだ(笑)。
今回もヨーグルトがたくさん入っているからか、中が生焼け?みたいな感じ。ヨーグルトだから仕方ないのかな?相方さんは「ババロアみたい・・・」という始末。でも味はなかなかなのよ、何度も言うけど(笑)。お休みのしかも天気のいいお昼においしいおやつがあるとたのしいなぁ♪

e0123322_21425640.jpg
[PR]
Commented by りっこ at 2008-03-10 18:09 x
旦那様と無事仲直り出来て良かったですね。^ ^

普通のスポンジケーキよりあっさりしていそうで美味しそう♪
なんといってもヘルシーなところが良い(笑)

上の山菜おこわも気になります。
私もチャレンジしてみます!

そういえば、体調は良くなられましたか?
Commented by gatutama55 at 2008-03-12 00:21
りっこさん、こんばんわ♪
相方さんとはケンカというかなんというか・・・。
「人としてどうなん?」とよく諭されてます(笑)。
でも甘いものとお酒があれば、たいがい張り詰めた空気は緩和されるのでとても助かってます(笑)。

私の山菜おこわは、米ともち米が1対1。
あとは醤油・お酒・みりんを少々。
ポイントは鶏がらスープの素を隠し味程度に入れることです。
ぜひぜひお試しくださいね♪
私もゴールデンレシピにたどり着いたらお教えしますね。

体調はぼちぼち微妙です。
ご心配いただいて、ありがとうございます♪
花粉症も(←結構重度)あるので、春はしんどいです。
りっこさんもだんな様もご自愛くださいね♪
by gatutama55 | 2008-03-09 21:45 | おいしいもの | Comments(2)