NEW POST

ル・クルーゼ ココットロンド22センチ

e0123322_20403644.jpgきっかけはなんだったっけ?多分ネットで、この鍋がいいよいいよってたくさん見たからかな?ちょうど相方さんが一人の時から使ってたホーローの鍋を落として、取っ手が欠けたため購入にいたりました。多分買うまでに数ヶ月は費やしてたと思われる(笑)。多分、この頃から私は欲しいものができると毎日毎日ネットで眺めてるので、相方さんがかわいそうに思って「買ってもいいよ」号令がでるのだ(←最近はそうでもないけど・・・)。で、実際に使ってみると本当にいい。この鍋。我が家はこの鍋で水炊きとかするのだが、その野菜のおいしいことおいしいこと。最初に食べた時、とっても感動したのを覚えてます。相方さんも。その後で相方さんのおばあちゃんからいらない土鍋をもらってきたのだが(←これがまたとっても素敵な土鍋で形に一目ぼれ♪)、残念ながらル・クルーゼの圧勝!土鍋は眠ったままとなりました・・・。また何かに使うからね、おばあちゃん。大事にしようと思ってた矢先、長期帰省の前にちょっと高いところにある水切りかごに洗ってふせていたら、どうやら重みに耐えられなかったらしく帰ってきたら落下していた。その時の傷がこれ↓e0123322_20471286.jpgこれには凹みました。ちょっと最近くたびれ気味(←私がもう一つやらかしたので)なので、ちょっとstaubが気になっている今日この頃・・・。でも煮物用にちょっとこぶりな18センチぐらいの鋳物の鍋が欲しいなぁ・・・。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
[PR]
Commented by りっこ at 2008-03-12 19:37 x
私もルクのお鍋愛用者です。^ ^
このお鍋を使いだしてからというもの、
他のお鍋はちょっと使えなくなりました。
私のルクも22センチです。
某スーパーの創業祭で半値近くでゲットしました。
本当はオレンジが欲しかったのですが、赤色しかなくて、
泣く泣く赤にしました。色<安さ、文句は言うまい(笑)

あぁルクの傷・・・痛々しいですね(泣)
私も気をつけようと思います。
by gatutama55 | 2008-03-11 20:52 | すきなもの | Comments(1)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31