備前焼2

e0123322_21384269.jpgこちらは相方さんのお兄さんの時の引き出物(笑)。相方さんの親戚は2個ずつもってるということね(笑)。気に入ってくれてるといいけど・・・。この器の悪いところは、重ねられないこと。微妙に一つずつ大きさが違うのだ。でも1つずつ顔(焼きあがり)が違うってとこも楽しめる要因ではある。前の記事のモノともちょっと色合いや柄が違うでしょ?実は私の実家には、この菓子器の備前焼がまだ3つぐらいあるらしい。誰かにあげよう~と思って、引き出物の注文をする時余分に買ったらしいのだが、あげる機会がないようだ(笑)。もう数だけ買っとけばいいのに・・・。どうも結婚式というのは金銭感覚をマヒさせる傾向にあるらしい(←したことのある人はうなずかれてるに違いない(笑))。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
[PR]
by gatutama55 | 2008-03-11 21:34 | すきなもの | Comments(0)