ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶

e0123322_2245454.jpgあまりジュースを飲まない家で育ったので、飲むものといえばお茶。自分の体の調子を整えるためにも、私はちょっと多めに水分をとるようにしている。実家では「どくだみ茶」を煮出してくれていたが、相方さんと暮らすようになって自分の好きなお茶を集めるようになった。写真の左上からミントティーのティーパック、凍頂烏龍茶(お土産)、左下からそば茶(白山市のもの)、ジャスミン茶、ほうじ茶。夏はこれに麦茶が加わり、後はトウ茶・煎茶・紅茶(これも色々)などなど。コーヒーも好き。ただ今花粉症につき、甜茶をいただいております。正直種類がありすぎてちょっと飲みきれてない(笑)。飲みきれてないにもかかわらず、家に玄米茶がないのがとてもさびしいのである。うぅぅ、玄米茶飲みたい・・・。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
[PR]
Commented by りっこ at 2008-03-12 19:50 x
我が家もお茶が大好きで色々取り揃えています。
ジャスミン茶、プーアル茶、緑茶、ほうじ茶・・・。
私はコーヒー好きなのでコーヒーが切れると手が震えます(笑)
旦那は紅茶好きなのですが、私があまり飲まない人なのでなかなか消費できずにいます。

茶葉を入れる容器を統一するのも良いですね!
我が家はバラバラです。^ ^;
Commented by gatutama55 at 2008-03-13 00:48
りっこさん、こんばんわ。
この茶葉の容器100均ですよ。
なので相方さん曰く、蓋のしまりが甘いそうです(笑)。
しまってないとの噂もあります・・・。
でもいいんです。
そろってると嬉しいから(←めげない私)。
りっこさんは、コーヒーがお好きなんですね。
私は金沢で2件お勧めのコーヒー豆屋さんがあります。
りっこさんはありますか?
by gatutama55 | 2008-03-11 22:11 | すきなもの | Comments(2)