NEW POST

グスタフスベリ アダム

e0123322_23322444.jpg北欧つながりで。こちらは雑誌を見て一目ぼれ(笑)。そして魅惑の言葉「限定品」(笑)。でも金沢で北欧のアンティークなんぞ扱っているお店を知らなかったので(←最近はちょこちょこ発掘しました)、諦めてたところにイルムスに復刻版が売ってありました!こちらもティーカップ&ソーサーにしようと思っていたけど、実物見たらちょっと大きくて・・・。コーヒーカップ&ソーサーにしました。ホントはベルサを狙ってたけど、実物見たらいまいちピントこなくて・・・。アダムに猛烈に引かれて我が家にお招きしました。これだけネットショッピングが日常的に使われるようになってきたけど(←我が家もかなり利用)、やっぱり実物見て買うって大事かもと思います。服にしても靴にしても欲しいものが手に入らないことも多々あるし、地方では販売してるお店がないという悲しい事態になるとしょうがないこともあるけど、実物を見てホントにいるかどうか見極めて買うって大事な気がする。特に私のように整理整頓が苦手な人間には(笑)。
[PR]
Commented by timaoi at 2008-03-24 14:01 x
こんにちは〜!お邪魔します^^
アダムのコーヒーカップ素敵です〜!
実はわたしも少し前から注文中なのです^^
ティーカップは持っているのですが、最近コーヒーを飲む機会が増えてきたので☆ 実物を見て気に入られたと知って、心強いです。^^
少し先ですが、5月には受け取る予定なんです。楽しみになってきました。

金沢にお住まいなんですね。素敵な街じゃないですか〜^^
イルムスもあるし、いいな〜。
たくさん文化財もあるし、街の人の美意識も高そうですよね^^
岡山にはあまりお店もないのでうらやましいです。。。
ホント、実物を見て買いたいですよね。販売店がないというのはすっごくわかります!!!岡山でもよくそういう事態に直面します^^;
仕方ないのでネットか、もしくは実家に帰ったときに買いだめしてます^^;
見極めがなかなか…、必要だけど難しいですよね。。。
Commented by gatutama55 at 2008-03-25 00:21
timaoiさん、ようこそ♪
アダムのコーヒーカップ、なかなかいいですよ。
コーヒーが素敵に見えます(笑)。
私は今イッタラのアピラに心惹かれてます。
前は気にならなかったのに、今では妙に心に残ります。
やっぱり春だからかな?
春らしくてかわいい柄ですよねぇ~。

timaoiさん、実は私、岡山生まれの岡山育ちなのです(笑)。
なので、お店のなさ具合、お察しします(笑)。
timaoiさんがどこで見つけられてたのか不思議で不思議で。
今日謎が一つ解けてすっきりしました!
私は金沢に来るまで岡山を離れたことがなかったので、慣れるのに時間がかかりました。いいとこなのに。
timaoiさんもちょっとずつ岡山でお気に入りのお店とか見つけていただいて、ちょっとずつでも好きになってもらえると嬉しいです。
私の知ってる岡山情報はいくらでも提供しますよ♪
ちなみに私は「天満屋」大好きっ子です(笑)。
Commented by timaoi at 2008-03-25 16:13 x
わあ、そうなんですね〜!^^
まだ住んで1年ちょっとだから地理にうとくて買い物には不便ですが、岡山は大好きですよ〜♪女の人の岡山弁、可愛いし^^(男の人はちょっとコワイかも?^^;)
わたしも天満屋よく行きます☆先週末も、北海道物産展に親子で参戦してきました^^;オススメの雑貨屋さんとかあったら教えてくださいネ〜^^
Commented by gatutama55 at 2008-03-25 20:48
ぼっけぇうれしい(←岡山弁)。
timaoiさん、岡山弁きたないでしょ~。
以前金沢で岡山の人のインタビューに字幕がついてたのには笑いました(笑)。
天満屋わかっていただいてうれしい♪
でもそのおかげで、金沢のメインのデパートになじめずにいます(広すぎて)。
ははは。
私も岡山雑貨情報収集しときますね♪
by gatutama55 | 2008-03-23 23:38 | すきなもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31