ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

玉子ご飯・納豆ご飯 ~カツマル醤油醸造㈱~

e0123322_1249152.jpg玉子ご飯がとっても大好きだ。
やはり自分好みの味付けはあると思う。
そんな時に、おいしいもの好きな友達からのプレゼントでこれをいただいた。
ん~うまい!
確かに、玉子ご飯にはそれぞれこだわりがあると思う。
好みの味ってものがあるだろう。
でも1度お試しあれ!
損はさせませんぞ!(笑)

カツマル醤油醸造㈱
https://www.katumaru.co.jp/
[PR]
Commented by りっこ at 2008-05-12 23:42 x
むむむ!私も玉子かけご飯を愛して病まない一人です。
以前一度だけ玉子ご飯専用のお醤油を買ったことがあるのですが、
そのお醤油はイマイチでした。

がつたまさんオススメのこちらのお醤油は、
金沢で売っているのでしょうか?(興味津々 笑)
Commented by mugi at 2008-05-13 17:48 x
玉子かけご飯いいですよねぇ。日本人に生まれてよかった。。。
とびうおのお刺身って食べたことないなぁ。どんなお味なんでしょ??
Commented by gatutama55 at 2008-05-13 18:11
りっこさん、こんにちは。
残念ながら・・・金沢では見たことないというか探したことないんですよ、やっぱり自分の好みの味付けがあるもので。
相方さんに聞いてみたら「見たことあるような・・・」と申しておりましたので、ちょっと探してみますね。
なかったらごめんなさい。
そしてちょっと時間くださいね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2008-05-13 18:16
mugiさん、こんにちは。
とびうおのお刺身は金沢ではよく見かけるし、安価なお魚みたいです。
お味の方は・・・鯵に似てるかな?って気がします。
でも鯵よりちょっと脂がのってて濃厚かな?
私も実家にいるときには食べたことなかった魚です。
(実家は岡山県)
海は広いし、日本も広し。
まだまだ知らないおいしいお魚たくさんありますね♪
私もせっかく金沢にいるんだから、日本海のお魚を満喫したいと思ってます。
今年こそ、蟹だぁ(←何年言い続けているのだろう・・・)。
by gatutama55 | 2008-05-12 12:51 | おいしいもの | Comments(4)