久々の野球観戦

e0123322_11403831.jpg写真は7回の風船飛ばし。わが相方は熱狂的な阪神ファン。おかげでキャンプからシーズンオフまでケーブルテレビは阪神ばかり(←あとはプロレス)。阪神の勝敗で機嫌がコロコロ変わられた日にはちょっとムカッとしますけど、相方さん家は一家揃って強烈阪神ファンなのでそれが当たり前のようである・・・。で、どうやら星野監督の時代に金沢のファンのマナーが悪かったらしく、数年間北陸シリーズはあるものの金沢には来なかったらしい・・・。ほとぼりが冷めたのか、久々の金沢での試合ということで相方さんのやる気は満々。前日から準備にぬかりはありませんでした(笑)。私は阪神の下柳投手のファンなので、登板日がどんぴしゃでなかなか堪能できました。下柳選手の登板なら、もっといい席でもよかったのに・・・。まぁこればっかりはチケット発売日にはわからなかったからしょうがないか。試合に勝ったし、ホームランも見えたし、JFKも見えたし、楽しかったです。でも途中ちょっと雨が降って寒かったですが・・・。帰る途中、中国出張中の相方さんの父から電話が。「阪神どうだった?」とのこと。おいおい、中国から電話してくる内容か?恐るべし、阪神ファン・・・。





真ん中に藤川球児投手が振りかぶってます。ウォーリーを探せみたい(笑)
e0123322_11521674.jpg

[PR]
Commented by りっこ at 2008-05-17 00:34 x
金沢で試合していたのですね。
その日の夜の某ニュース番組(スポーツコーナー)で知りました。

がつたまさんご夫婦もさぞアツイ応援をされたのでしょうね。
テレビ観戦とはやっぱり違いますものね。^ ^
しかも下柳投手が登板だなんて、出来すぎ!
がつたまさんの退院祝いのようですね(笑)


実は私、広島の前田智徳選手のファンなんです。^ ^;
(※注 広島のファンではありません。)
19、20歳の頃からですから、結構ファン歴も長くなりました(笑)
Commented by gatutama55 at 2008-05-17 14:12
むふふふふ。
りっこさん、前田選手も見ましたよ。
イチローが天才と認める、前田選手ですよねぇ~。
9回に打席に立たれて、藤川選手からヒットを打たれました。
実は相方さんも前田選手のファンなので(あの無骨な職人気質が好きらしいです)、もうホントにお買い得な試合でした。(←主婦っぽい感覚だ・・・)
そっか、退院祝いかぁ~。
何だかうれしさ倍増です♪
欲ばっちゃうと(←罰があたるかな?)、やはり野球観戦は汗ばむ季節にビールを飲みながら外野で・・・が私の好きなスタイルです(笑)。
金沢ではどうかわかりませんが、岡山では7回過ぎて外野に入るとタダなんですよ。
お買い得だ(笑)。
by gatutama55 | 2008-05-15 11:53 | すきなもの | Comments(2)