人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!発芽玄米2!

ビバ!発芽玄米2!_e0123322_21365063.jpgぼやけて残念ですが(←デジタル一眼レフ熱望)、私の愛しの発芽玄米ちゃんです。これは水につけて2日目。発芽を実感できました。目に見えてすぐ実感できるってやる気が続きますね(笑)。丸2日水につけておくと水をこまめに替えてもちょっとにおってきます。私は炊き上げるとにおいは気にならなくなるんですけど・・・。これから気温もあがるので、玄米さんのちょうどいい塩梅を見つけてみようと思います。せっかく玄米を食べているのだから、よく噛んで(←白米と同じくあんまり噛んでないのが現状ですが)食べたいですね♪
by gatutama55 | 2008-05-26 21:35 | おいしいもの | Comments(0)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31