ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヤクルト

e0123322_2358777.jpgヤクルトを飲むことにした。友達にすすめられたからだ。友達のおすすめはこちら。「渡辺謙さんも飲んでる♪」と妙な説得力でおすすめしてくれた。すすめてくれた友達はヤクルトレディではないが、ヤクルトレディばりに詳しかった(笑)。私の病気ではこれがいい!400億個のシロタ株が必要!と力説してくれた(笑)。ありがたいことだ。大好きな大切な友達がすすめてくれたので、ちょっと飲んでみようかと思っている。病気になると、あれがいい、これがいいと聞くと色々試してしまう。家族もちょっとでもいいと聞くと情報をくれたり、送ってくれたりする。e0123322_02070.jpg先日も実家からプロポリスが届いた(笑)。心配してくれている人のためにも頑張るぞ!で、私的にはこっちのヤクルトがいいなぁと思う今日この頃。ビタミンDも入ってるし、何よりカロリー半分。e0123322_041292.jpgホント病気をするといかに自分が恵まれているか思い知らされる。その状況にあぐらをかいて、感謝を忘れていたか思い知らされる。せっかくちょっと痛い思いもしてリセットされたんだから、なるべく垢をつけることなく(笑)シンプルで簡単に毎日を過したいものだ。それにはまず、脱創作料理スパイラルだな(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2008-06-13 20:15 x
見た目は美味しそうなのに、創作料理スパイラル!?
がつたまさん、ファイトー!その創作意欲が素晴しいと思います。

ヤクルト400は私も飲んでます。もちろん渡辺謙様の大ファンです!
Commented by gatutama55 at 2008-06-14 00:16
紫陽花さん、よく見て~。
サラダの豆腐の盛り付け方(笑)。
この雑さ加減がスパイラルを表してると思うのです(←力説)。

紫陽花さん、ヤクルト400飲まれてどうですか?
あれって、宅配のみですよね?家に配達してもらってます?
Commented by 紫陽花 at 2008-06-14 09:47 x
やっぱり、やっぱり、やっぱり(^_^;)
なんかアウトドアっぽい盛り付け方だなあ、
きっと、それを狙っているのねッ♪
と密かに思っていました(笑)

私は会社にヤクルトレディが来るので
その時に買ってるんですよ。
ヤクルトの販売所?覗く?のはいかがでしょう。
ああ、木曜の9時にうちの会社にきていただければ
すべてのヤクルト商品買い放題なのに(笑)

がつたまさんのブログを見ていると
あまりの元気そうな食事内容に
ついつい入院されていたことを忘れていましたが
病気予防に、食生活大事にされているんですね。
これから夏に向けて、気をつけてお大事してくださいね。
Commented by gatutama55 at 2008-06-14 23:20
ふふふ、ちょっと盛り付けの雑さに気づいてもらえててよかったです。何がよかったのかはよくわかりませんが(笑)。

ヤクルトレディさんが来られる会社とはうらやましい・・・。
近くに販売所があるので、近日中に覗いてみることにします。
それまでスーパーで売ってるシロタ株が300億入ってるヤクルト製品と家にあるカスピ海ヨーグルト(←相方さん培養中)でぼちぼちやってみます♪
やっぱり謙さんですよね~。
謙さん好きな友達は20歳の頃、「伊藤四郎さんのお尻のプリッとあがった感じがたまらん」と言ってた不思議な女子でした(笑)

ホントにおかげさまで、食事制限のない病気になってよかったです。多分この点に関しては、相方さんが一番ホットしていることでしょう(笑)。でも正直、一人だと食生活乱れきります(笑)。絶対、一人だと食材も量も何も考えることなく、日々過してるはず・・・。紫陽花さんはそんなことないですか?私は残さず食べてくれて、一緒に食べるとご飯がなぜかおいしく感じる相方さんがいてくれるから、作る意欲もちょっとだけあるわけで・・・(←あくまでちょっとだけですから、よくなくなりますけど(笑))。
Commented by 紫陽花 at 2008-06-15 19:20 x
なんだか、ヤクルト記事にばかりコメントしていると
ヤクルト大好きみたいですが
そういうことでは・・・(笑)

私も一人だと食生活は乱れ、
だいたい糖分のみの生活になってしまいます。
気をつけましょうねえ~(笑)
Commented by gatutama55 at 2008-06-15 22:27
私はヤクルト大好きです(笑)。
あの甘みがなんともいえず、幸せな気持ちにさせてくれてます♪
おまけに飲み始めて3日目。お腹の調子がなかなかよいです。
ますますファンになりました!
ヤクルトブーム作っちゃいましょう(笑)。
by gatutama55 | 2008-06-13 00:07 | すきなもの | Comments(6)