ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

六条大麦茶 ~金沢大地~

e0123322_22404100.jpg玄米を買いに、近所のお米屋さんの林さんへ。こちらも玄米は1キロから計り売りできるとのことだったので、これから夏場になるので5キロ購入。玄米用の保存容器買おうかしら・・・。で、こちらで金沢大地の麦茶を発見!以前からHPを見てて気になっていたけど、こんなところで出会えるとは!と勢いよく購入。が、が、HPをよく見ると賞味期限は2年間。20年産の麦茶は7月発売開始。買った商品の賞味期限は今年の12月まで・・・。ありゃりゃ、ちょっと古いの買っちゃった?で、肝心な味の方ですが・・・、香ばしさがきちんと残る麦茶でした。すっごく感動まではしなかったけど、ちゃんと麦茶の味がしてかなりおいしかったと思います。今度はハトムギ茶試してみたいなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-15 16:50 | おいしいもの | Comments(0)