ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お向かいの猫 ナンバー2

e0123322_23211152.jpgお向かいのお家には、同じような猫ちゃんが2匹います。一匹は先日ご紹介した、私のひざでくつろぐ人懐っこいクロちゃん。もう一匹がこちらの名前を忘れましたが、ちょっと警戒心の強い彼です。最初は目が合うと一目散に逃げていっていたのですが、苦節2年?最近ちょっと心を許してくれて、なでられるようになりました。まぁ彼の気分次第なのですが・・・。こちらの彼もお向かいさんに拾われたらしく、「クロちゃん(人懐っこい方)がいたわ」と連れて帰ったらこの彼だったという逸話をおもちです(笑)。ちょっと大きくなってからお向かいで飼われ始めたそうで、警戒心が強いとのこと。ちょっと私が自慢に思うのは、相方さんはまだこの彼をなでたことがない模様。ふふふ、たいがい動物と子どもは相方さんになつくので、初めて勝った気分。ちょっと優越感です(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2008-06-15 19:23 x
ええっと、ヤクルトだけじゃなくて
こっちの記事が気になって。
もうこのぷっくらしたほっぺたに触りたくて触りたくて。
がつたまさん、とうとう猫ちゃんの気持ちを鷲づかみしましたね。
やりましたね!
私も早く近所の逃げまくる猫ちゃんたちの心を
鷲づかみにしたいものです。
(多分、近所の猫の間で、要注意人物になっていると思います)
by gatutama55 | 2008-06-14 23:26 | すきなもの | Comments(1)